カミソリよりオススメな脱毛方法3選。特にアラフォーママにおすすめなのは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今まで、自宅脱毛でカミソリとか使ってたけど、カミソリ脱毛はあとが綺麗じゃないなぁ・・・

それに、頻繁に脱毛するのって、子育てしていると自分の時間が作れないからかなり大変。

脱毛器とか脱毛サロンだったら、この悩み解消できるかなぁ???

上記のような疑問にお答えします。

この記事では、カミソリ脱毛よりもオススメな脱毛方法をお伝えします。

わたし自身、脱毛に悩み、いろんな脱毛方法を試してきて、今では、自宅で脱毛しなくて良くなったくらい毛が生えなくなりました。

そんなわたしが特に、アラフォーママで子育て中の方にオススメな脱毛方法について詳しく解説しますので、脱毛でお悩みでしたら最後までお読みください♪( ´▽`)

目次はタップで好きなとこに飛べます

カミソリよりもオススメな脱毛方法3選

アラフォーのわたしが今まで実際に試した脱毛方法で、オススメな3つは以下の通りです。

  1. ブラジリアンワックス
  2. 脱毛サロン
  3. 家庭用脱毛器

こちらの3つについて、さらに詳しくまとめますね♪

おすすめ脱毛法1:ブラジリアンワックスとは?

ブラジリアンワックスは、欧米を中心に人気がある脱毛方法になります。

はちみつや砂糖などの天然素材がベースになっているワックスを使用して、ムダ毛を毛根から処理してくれます。

アンダーヘアの脱毛方法として有名で、昨今ではVIO脱毛に関心が高まった日本でも人気がある脱毛方法になります。

ブラジリアンワックスのメリット

メリットは大きく3つあります。

・使用したところがツルツルに
・全身の脱毛がOK
・角質ケアができる

このようなメリットがありますので、ちょっと詳しくお伝えしますね。

使用したところがツルツルに

ブラジリアンワックス脱毛は、結構即効性がありますので、脱毛したらすぐにツルツルになるんです。しかも、個人差はありますが脱毛してから2、3週間は肌がキレイな状態なんです。
ですので、急なお泊りや旅行などでムダ毛処理がすぐ必要なときは、ブラジリアンワックスが良いです。

全身の脱毛がOK

ブラジリアンワックスは、VIOなどの粘膜に近いパーツに使えることで有名です。特に、処理が難しいと言われる『Iゾーン』には、オススメです。
ですが、それだけではなく全身の脱毛に使えて、レーザー脱毛がしづらい顔とかも使えるのがかなり嬉しいポイントになります。

角質ケアができる

ブラジリアンワックスは、肌にワックスを密着させてムダ毛を処理をします。
そのため、毛根から脱毛するので、毛をカミソリで剃るよりも断然キレイに脱毛が出来るし、余分な角質も一緒に除去してくれるんです。
使った後は肌を触ると分かるのですが、ツルツルしていて、脱毛だけでなく角質ケアもできるのは、かなり嬉しいですよね。

ちなみに、わたしが使っていたブラジリアンワックスはこちらです。

大人気☆ブラジリアンワックス脱毛【ブラビアンカ シュガーワックス】

ブラジリアンワックスのデメリット

メリットもあればデメリットもあるのでご紹介します。

わたしが一番ブラジリアンワックスでデメリットだと思ったのが、「ブラジリアンワックスを剥がす時が痛い」です。

ブラジリアンワックスは、ワックス肌に塗って、一気に肌から剥がして脱毛をします。
その時に、多少の傷みを感じるんです。場合によっては、肌が赤くなったり、ヒリヒリするなど肌にダメージを与えることも。

もし、痛いのがイヤだという方にはオススメできません。
しかし、慣れない段階では痛みを感じやすいですが、ブラジリアンワックスを剥がす時のコツがあるんです。
そのコツを覚えて、しっかり皮膚を押さえながら剥がせば痛みを最小限に抑えることができます。

一番は痛みだなぁと思ったんですが、あとはブラジリアンワックスは、永久脱毛ではないので、時間が経てばまた毛が生えてくるということは覚えておいてください。
だけど、基本、永久脱毛って、医療脱毛とかじゃない限りはできないです。

おすすめ脱毛法2:脱毛サロン

脱毛サロンとは、脱毛施術を受けることができるサロンのことです。

身体はもちろん、顔の脱毛もしてくれます。

全国に脱毛サロンは数多くありますが、光脱毛をしているところがメジャーではないかなぁと思います。

脱毛サロンのメリット

脱毛サロンのメリットは以下の2つになります。

  • 1人じゃできない背中もしっかり脱毛できる
  • 肌に優しい

こちらのメリットに関して、詳しくお伝えしますね。

1人じゃできない背中もしっかり脱毛できる

脱毛サロンでは、脱毛のプロにお任せすることができます。

自己処理しようとすると難しいような背中の脱毛ができるのが嬉しいポイントです。自分で背中の処理をするってできないこともないとは思うのですが、やはり自分では気づけないような場所が脱毛できていなかったりするんですよね。

それに背中以外にも、自分じゃやりにくいのは、VIOラインだったりします。こういったところもプロにお任せしてしまった方が楽だなぁと思うところです。

脱毛サロンは、セルフケアでは、気づけないようなところもしっかり脱毛できるのが大きなポイントになります。

肌に優しい

脱毛サロンでは、肌にフラッシュを当てるだけで脱毛できるので、除毛クリームやカミソリなどの自己処理より、肌への負担がかかりません。セルフケアは手軽出しコスパもいいんですが、カミソリ負けや肌荒れ、色素沈着などのリスクが大きいです。

脱毛サロンでの脱毛は、肌トラブルを回避でき、脱毛後のキレイな肌を手に入れる良い方法になります。

脱毛サロンのデメリット

脱毛サロンのデメリットは、こちらの2つが大きいと思います。

  • 何度も通う必要があるので時間がかかる
  • 高額

わたしが脱毛サロンに通っていた時も3ヶ月に1回はサロンに通っていました。これがかなりめんどくさかったです。

そして、かなり高い費用がかかるんです。
部位ごとに費用がかかるので、全身をしたいとなるとかなり高額になるんですよね。
料金システムは、サロンによって違うと思いますので、わたしが通っていたサロンは部位ごとに契約をするといった感じでした。

お金と時間に余裕がある方であれば、脱毛サロンはおすすめなのかなぁと思います。

おすすめ脱毛法3:家庭用脱毛器

家庭用脱毛器とは、お家で脱毛サロンのようなフラッシュ脱毛やレーザー脱毛ができる機械になります。

では、家庭用脱毛器に関してもメリットをお伝えしますね。

脱毛器は、いきなり買う前に、お試しで借りて使ってみることも可能です。
> 1ヵ月3100円からお試し可能!airCloset Mall(エアクロモール)

家庭用脱毛器メリット

家庭用脱毛器のメリットは以下の3つになります。

  • 好きな時に脱毛できる
  • 費用を抑えることができる
  • 家族で使える

このようなメリットがありますので、ちょっと詳しくお伝えします。

好きな時に脱毛できる

家庭用脱毛器は、その名の通りお家で使う脱毛器になりますので、自分の好きな時に脱毛ができるのが大きなポイントになります。
脱毛は、続けないといけないので、脱毛サロンに通うのとか面倒な方にとっては、お家で自由にできる脱毛は嬉しいですよね。

費用を抑えることができる

家庭用脱毛器は「カートリッジ式」と「本体交換式」の2つがあります。

カートリッジ式は、カートリッジ部分が消耗品のため寿命がきたら交換が必要ですが、本体を買い換えずに済みます。
一方、本体交換式は、使い切ったら本体ごと買い換えることになります。
使っていると徐々に光の出力が下がっていきますので、その時に本体を買い換える必要があるんです。

機械の本体代金は、少し高くはなるのですが、脱毛サロンに通ったりする時間や通うための費用を考えると家庭用脱毛器の方がコスパ的には良いと思います。

家族で使える

家庭用脱毛器は、家族で使うことができます。ですので、お子さんで娘さんがいらっしゃるママさんとかかなり良いのではないでしょうか。

今時の女の子は、早い段階で、ムダ毛を気にして、脱毛をしたいなぁと悩むようなので、そんな時に脱毛器を持っているとすぐに対応できるのでありがたいですよね。

我が家も娘が2人いるので、脱毛器は、娘のためにしっかり取っておこうと思っております♪

あわせて読みたい
子育て中アラフォーママが家庭用脱毛器「ケノン」を使ってみて効果を検証 忙しいママさんは、中々自分のケアをする時間が取れませんよね? だけど、脱毛とかって気になりませんか? かと言って、脱毛に通うとなると、面倒くさいし、時間がない...

家庭用脱毛器デメリット

家庭用脱毛器のデメリットといえば、「自分で脱毛しにくい部位がある」ということではないかなぁと思います。

結構、背中のムダ毛を気にする方は多いですよね。家庭用脱毛器で、1人で脱毛するとなると、どうしても背中は難しい・・・

あとは、時間がかかるのもデメリットかと思います。家庭用脱毛器は、サロンにあるものと比べると、照射面が狭いです。
ですので、一回でできる範囲がかなり限られてしまいます。

ちょっと、時間的に余裕があるときに脱毛をするといった感じになります。

子育て中のアラフォーママにおすすめの脱毛とは?

今までわたしが試してきた脱毛でもオススメの方法をお伝えさせていただきました。

この中で、特に子育て中のアラフォーママにおすすめするのは、家庭用脱毛器とブラジリアンワックスです。

やっぱり、お家でできる脱毛が良くないですか?

お子さんが居ると、予定を入れるのが中々厳しいので、脱毛サロンのような予約制のは続けにくいと思います。

わたしが脱毛サロンに通っていた時は、子供ができる前でした。

で、妊娠した時に、脱毛サロンの回数が残っていたのですが、結局、通えなくなってしまって、そのままなくなってしまいました。泣

脱毛サロンは、出産の時に、契約を休止はしてくれるんですが、子育てしながら、予定を立てて脱毛サロンはかなりハードルが高いです。

子供は急に怪我をしますし、病気だっていつかかるのか分かりません。

そうなった時、脱毛サロンのような通うところよりも、断然、お家でできる処理が一番なんです。

というわけで、子育て中のアラフォーママは、お家脱毛で、家庭用脱毛器かブラジリアンワックスで脱毛しましょうね!!

まとめ

今回は、カミソリ脱毛よりもおすすめな脱毛方法を3つご紹介させていただきました。

おさらいすると以下の3つです。

  • ブラジリアンワックス
  • 脱毛サロン
  • 家庭用脱毛器

この3つの中でも、特に子育てアラフォーママには、ブラジリアンワックスと家庭用脱毛器がおすすめになります。

ぜひ、あなたに合った脱毛方法を見つけて、キレイな肌を手に入れてくださいね!!

あわせて読みたい
子育て中アラフォーママが家庭用脱毛器「ケノン」を使ってみて効果を検証 忙しいママさんは、中々自分のケアをする時間が取れませんよね? だけど、脱毛とかって気になりませんか? かと言って、脱毛に通うとなると、面倒くさいし、時間がない...

\人気の脱毛器をまずはお試しで♪/

1ヵ月3100円からお試し可能!airCloset Mall(エアクロモール)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます