クリオのキルカバークッションファンデのリフィル交換方法と交換時期の目安について

当ページのリンクには広告が含まれています。

CLIO(クリオ)のクッションファンデのレフィル交換したいけどどうやるの?

レフィルの裏を見たけど韓国語で説明があるのか分からない・・・

こんな風に悩む方いらっしゃると思います。

わたしがそうでした(^◇^;)

では、リフィルの交換方法をお伝えします。

美顔器は買う前にお試しで使ってみる時代

目次はタップで好きなとこに飛べます

クリオ キルカバークッションファンデ交換方法

まず最初に、リフィルの袋を開けます。

中はこんな感じで、新しいファンデとパフが入っています。

次にクッションファンデの中身を取り外します。

本体の裏側から指でグッと押し出してください。結構強めに押さないと外れません(^◇^;)

外すとこんな感じですね。

そして新しいリフィルをはめ込みます。

このときに気をつけて欲しいのが、赤丸の部分をしっかり合わせることです。凹んでいるところにしっかり合わせてはめ込みます。

すると、このような感じで交換完了です♪

これで、また新品同様のクッションファンデを使うことができますね♡

クリオ キルカバークッションファンデ交換時期

クリオのキルカバークッションファンデは、残量が見えないので交換時期が難しいです。

で、わたしがネットで調べた替え時ですが、クッションの表面が乾いた時です。

こんな感じです。

この状態でも、中にすこーしファンデが残っています。

でも、この状態は、かなりクッションをギューっと抑え込まないとファンデがつかないです。

本来は、こんな感じでちょっとグッと抑えたらファンデがつく状態がベストです。

ちょっと押しただけでもこれくらいファンデがつきます。

正直、わたしは、表面が乾燥した状態とは言っても、乾燥した状態なのかどうかの判断ができませんでした。

新しいリフィルを開けたときに、この状態が良い状態なんだって思ったので、わたしがアップした写真を基準にあなたのクッションファンデが乾燥しているのかを判断してみてください!!

目安としては。1ヶ月から1ヶ月半とか書いてあるところが多かったのですが、わたしは、3ヶ月くらい使えました。個人差はありますが、結構長く使えると思います♪

クリオ キルカバークッションファンデの裏技2つ

クッションファンデですが、知っていると便利な裏技が2つあります!!

一つ目:クッションファンデ 復活の裏技

クッションファンデって、使っていると減ってきてファンデのつきが悪くなってきますよね?

そんな時に使える裏技があるんです♪

それは、クッション部分を裏返し。w

クッション部分を裏返すとファンデが復活するので、またしばらくは使えます。

ぜひやってみてください♪( ´▽`)

二つ目:クッションファンデ をヨレにくくする裏技

クッションファンデ はツヤ感がポイントですのが、夕方になるとちょっと油分の関係で、ヨレが気になってきます。

そんなヨレ問題を解決する裏技があるんです♪

それは、パウダーをのせる。w

クッションファンデの上からパウダーをのせれば、長時間でもヨレを防いでくれます。

ヨレが気になっていた方はお試しください♪( ´▽`)

まとめ

今回は、クリオのキルカバークッションファンデの交換方法と交換の目安について詳しく解説しました。

使用したクリオのキルカバークッションファンデの詳しいご紹介はこちらにあります。

あわせて読みたい
【40代主婦】CLIO(クリオ)のクッションファンデの人気の種類と口コミを調査 クリオのキルカバーファンデーションがコスパ最強ですごい!!今、人気の韓国コスメに初めてチャレンジしました。その時に口コミをたくさん調べたのでそちらをまとめてみました。クリオのファンデを購入しようか迷っている方の参考になると嬉しいです♪

さらに、元HKT48のさっしーも愛用していると言われているCLIO(クリオ)のアイシャドウもご紹介しています。

あわせて読みたい
クリオプロアイシャドウパレットでアラフォーに一番人気のカラーとは? CLIO(クリオ)は韓国コスメの中でも人気のブランドです。アイシャドウパレットは新色も追加され全9種類あってかなり迷います。30〜40代でも使えるカラーはどれなのかを調べてみました。

美顔器は買う前にお試しで使ってみる時代

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます