【忙しい主婦さん必見!】CLIO(クリオ)を使って簡単時短メイク!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

わたしは、小さい子供が居るので、中々自分の身支度の時間が取れません。

いつもどうにかして時短メイクができないものかを悩んでおりました。

最近、こちらのブログでもご紹介したCLIO(クリオ)の化粧品にハマり、ファンデとアイシャドウを使い始めたのですが、この2つのアイテムで朝のメイクがかなーーーーり、ラクになりました。

目次はタップで好きなとこに飛べます

忙しい朝を乗り切るための時短メイク

ここで、時短メイクのために必要なポイントがあります。

そのポイントというのは、まとめられるものは”まとめる”というのがとても大事になります!!

例えば、スキンケアはオールインワンジェルですべて終わらせるみたいな感じです。

このように、オールインワンみたいにまとめなければ、スキンケアの工程は、化粧水をし乳液、美容液のように一つ一つに時間が掛かってしまいます。

ですが、オールインワンジェルにしてしまえば、かなりの時間短縮になるんです。

一昔前は、スキンケアに時間をかけるみたいな考えをされる方も多かったのですが、今のオールインワンジェルの優秀さは昔に比べると全然違います。

ここでは、スキンケアの時短ではなく、メイクに関しての時短なので、しっかりとメイク時短のポイントをお伝えします。

時短メイクの2つポイント

子育てをしていると、朝はとにかく忙しいので1分1秒でも身支度を短縮していきたいですよね。

では、わたしがやっている時短メイクのポイントをお伝えします。

  • 目標時間を決める
  • 自分に合った時短コスメを見つける

目標時間を決める

あなたは「時短メイク」と聞いて、どれぐらいの時間を思い浮かべますか?

わたしは、前からメイクには時間が掛からない方だと思っていて、10分くらいでメイクをしていました。

最近、CLIO(クリオ)のコスメに変更して、時間短縮に成功したのです。

時短メイクの目標タイムは、驚異の5分です!!

ポイントさえしっかり押さえれば、5分でフルメイクを完成させることが可能です(*^^*)♪

自分に合った時短コスメを見つける

時短メイクを実現させるために一番重要なポイントはここかと思います。

はじめから時間のかからない化粧品を揃えること!!

すなわち、時短コスメを上手に活用することが、朝の戦争のような準備時間を制するための大事なポイントになるというわけです。

今の時短コスメの進歩にはめざましいものがあり、簡単に終わらせられるファンデーションや口紅、また、パウダーチークが一体型となったチークインブラシまであるんです。

ですので、日頃から新商品情報にアンテナを張っておくことは重要になります。

わたしが今回見つけたのは韓国コスメのCLIOのファンデとアイシャドウになります。

CLIO(クリオ)のコスメを使い5分でメイクを済ませる手順

5分メイク手順

  1. CLIO(クリオ)のクッションファンデを塗る
    (ベース・日焼け止めはこれ一つでOK)
  2. チーク(今はキャンメイク)をのせる
    (プラスでハイライトを軽くのせる)
  3. CLIO(クリオ)のアイシャドウをつける
  4. 眉マスカラ(インテグレート・BR380)を塗る

多分、この手順を見ると、目元のメイクが薄く感じますよね。

わたしは、普段からまつエクをしています。

まつエクをするのも朝の時短メイクには欠かせないことになりますので、まつエクはおすすめです。

わたしは、二カ月に一回くらいのペースでまつエクをします。

まつエクにも秘密があって、下記のまつ毛の美容液がかなりまつエク持ちを良くしてくれます。

あわせて読みたい
エターナルアイラッシュの効果とは?ホントにまつ毛は長くなる?! まつ毛に悩む女性って多いですよね。 毎日、マスカラやマツエクでボリュームを出したとしても、自まつ毛の美しい人には正直かないません…。泣 そんなまつ毛ですが、まつ...

どうしてもまつエクは、行くのにもお金と時間が掛かるし・・・と思いがちですが、2か月に一回くらいのペースで良いならアリだと思います。

それよりも、朝のマスカラを塗る時間を考えると、コスト的には何の問題もないかと思います。

それにスッピンでも、まつエクがあるだけで良く見えるものです。笑

まとめ

時短のアイテムはあちらこちらに溢れています。

ぜひとも、今回の記事を参考に、あなたに合ったコスメを見つけ、朝の忙しい時間をどうにか短縮できる工夫をしてみてくださいね(*^^*)♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます