美酢(ミチョ)美味しい飲み方!基本からお酒で割る飲み方のアレンジまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

お酢ドリンク「美酢(ミチョ)」は、お酢なのにフルーティで美味しいから20代から30代の女性に人気ですよね♪

わたしも大好きで美酢を飲むのですが、美酢はただ単純に飲むだけではつまらない!!

ということで、今回は、美酢の美味しい飲み方をどどーんとご紹介したいと思います!

実際にわたしが試したことがある飲み方から、ネット上で紹介されていた飲み方までを集めてみました♪

美酢には、美味しい飲み方がありすぎて困るくらいあるので、美酢好き女子は最後まで読んでくださいね♪

\現在8種類のフレバーがあるよ♪/

美酢をチェック

目次はタップで好きなとこに飛べます

美酢の美味しい飲み方は?

美酢の基本的な美味しい飲み方をご紹介します。

水またはお湯

まず最初は、水またはお湯で割る飲み方です。シンプルに飲みやすくなります。

お湯で割るのは、身体が温まるので寒い日はお湯割りがオススメです。

女性は冷え性の方が多いので、夏場でもお湯割りでもいいかもです♪

水割りで飲むのでしたら、水(お湯) 3:美酢1の割合で飲まれると良いです。

薄めで飲みたい方は、氷を入れたり水4:美酢1にしたりすると良いですよ!

炭酸水

次に炭酸水です。こちらも水やお湯同様、シンプルで飲みやすい飲み方になります。

ただ、水やお湯に比べると炭酸なので、爽やかな飲み口になりますよ♪

暑い季節は炭酸割りでグビグビと飲みたい感じかなぁと思います。

炭酸水ですが、甘味が入っているものが売られているのですが、無糖の炭酸水がオススメです。

美酢自体に、しっかりフルーツの味がついているので、変に甘さをプラスしない方が飲みやすいと思います。

ちなみに、わたしは、強炭酸が好きです♪

美酢と割るときですが、炭酸3:美酢1にすると良いです。

薄めで飲みたい方は、氷を入れたり水4:美酢1にしたりすると良いですよ!

豆乳・牛乳

美酢は、豆乳や牛乳で割っても飲めます♪

豆乳や牛乳で割ると、ヨーグルトドリンクのような味になります。酢が苦手な方にはこの飲み方がオススメです。

牛乳(豆乳)割りは、牛乳(豆乳)2:美酢1で飲まれてください。

ここまでは、美酢の美味しい基本的な飲み方になります。

ネットで見つけた美酢の飲み方

ちょっと珍しい美酢の飲み方を見つけたのでご紹介します。

カルピス

カルピスをいつも通り作って、そこに美酢を入れてみたという方がいらっしゃいました。

フルーツ味のカルピスってあると思うんですが、あんな感じで飲みやすいそうです。

製氷機で凍らせると、シャーベットのようになるそうで、こちらもオススメとのことです♪

美酢をお酒で割る飲み方

美酢は、お酒で割っても美味しく飲めるそうです。お酒好きな方は、試してみてください♪

ビール

美酢のビール割りです。甘いお酒が好きな方ならハマります!!

わたしは、フルーツビールを飲むのが好きなので、イメージ的にはフルーツビールを飲んでいるような感じでした。

ビール割りを作るときは、ビール4:美酢1で作ってみてください。

ハイボール

美酢のハイボールです。ウィスキーと炭酸で割るとハイボールができるそうです。

ハイボールが好きなんですが、まだ試したことがないので、今度作ってみたいと思います(^O^)/

美酢ハイボールを作るときは、炭酸水75ml:ウイスキー25ml:美酢30mlを混ぜてください。

これに氷を入れて、冷やして飲むということです♪

日本酒

日本酒割りの美酢です。こちらも中々美味しそうな美酢です。

日本酒でも割れるということに気づかなかったので、日本酒割りはすぐにできそうなんでやってみようと思います。

美酢日本酒カクテル風を作るときは、氷を入れたグラスに炭酸水45ml:日本酒40ml:美酢30mlを混ぜてください。

以上、美酢のいろんな飲み方をご紹介していきました!!

まとめ:自分好みの美酢の飲み方を見つけてください♪

今回は、美酢の美味しい飲み方をどどーんとご紹介していきました。

美味しくて飲みやすい基本的な飲み方はこちらです。

これとは別に、カルピスを作って、そこの美酢を入れて飲まれる方もいらっしゃるということです。

あとは、お酒で割っても美味しく飲めるということです。

こうして見てみると、かなり飲みやすいお酢だということが分かりますよね。

ただ、美酢はお酢なので、飲み過ぎには注意をしてください。

あと、ストレートで飲むと胃を悪くするかもしれないので、ストレートで飲むのは控えるようにしてください。

なので、今回紹介したような割って飲むのみ方を試してみてくださいね♪

\現在8種類のフレバーがあるよ♪/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます