【最新版】ウタマロ固形石けんの保管方法!ポイントを知ってると超便利アイテム!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ウタマロの固形石けんって有名で我が家でも使うんだけど、保存が不便だよね・・・
何か良い方法はないのかな?

このような疑問をズバッと解決します!!

ウタマロ石けんってズボラ主婦の強い味方なんですよね。

でも、ウタマロの固形石けんって汚れは落ちるのに、保存するのが超不便と思っていました。

ですので、色々ネット検索をして、ウタマロの固形石けんの保存方法を知った感じです。

保存方法を知ってからは、ウタマロ石けんが超便利アイテムになり手放せなくなりました!

ぜひ、わたしと同じようにウタマロ石けんが好きなんだけど、保存方法に悩んでいたという方に最後まで読んでいただきたいです♪

ウタマロ固形石けんの効果的な使い方はこちらの記事を参考にしてください♪

あわせて読みたい
意外と知らないウタマロ石けんの正しい使い方 ウタマロ石鹸は、洗濯物の汚れ落ちがすごいと主婦に人気の石けんです。実際に、ウタマロ固形石けんを使おうと思った時、効果的な使い方はご存知でしょうか?どんなに良い商品も正しい使い方ができないと、効果は発揮できません。この記事では、ウタマロ固形石けんの効果的な使い方をご紹介します。

ズボラにはハウスクリーニングがおすすめ
どうしても落ちないお風呂の汚れはプロにお任せするした方が早い!!

目次はタップで好きなとこに飛べます

ウタマロ固形石けんの便利な保存方法3選

ウタマロ石けんを保存する方法は以下の通りです。

  • 100均で売られているトラベル用の石けんケースを使用してそのまま保管
  • ブロック型にカットする
  • ダイソーで売っている「エリ・そで洗濯せっけん」ケースを使用

100均で売られているトラベル用の石けんケースを使用してそのまま保存

上記の写真は、キャンドゥという100均で売られているトラベル用の石けんケースです♪

これはかなり優秀で、ウタマロ石けんにジャストサイズなのです。

通常、ウタマロ石けんって、一般的に売られている石けんのサイズよりも大きいので、石けんケースには収まらないのです。

ですが、このケースはしっかりウタマロ石けんが入ります!!

しかも、調べたところ、無印の「ポリプロピレン救急用品ケース」というのも、かなりウタマロサイズだとか・・・。

結構、そのまま保管するのに良いアイテムがあるみたいなので、100均はチェックです!!

もしも、買いに行くのが面倒な方は、Amazonで、ウタマロ専用の石けんケースを買われるのがおすすめ♪

ブロック型にカットするして保管

これがかなり使えると思っているのですが、ウタマロをサイコロのようにカットする方法です。

ウタマロって使うときは、そんなに大量に使用することはないかと思います。

ですので、いつでも使えるように小さいサイズにカットするんです!!

そして、100均で売られているケースとかジップロックに入れておけば、使いたいときに使いたい分だけ使用できるんです!!

わたしは、かわいいスヌーピーの瓶に入れました♪

ちなみに、ブロック型にカットする方以外に、ピーラーで削って薄くして保管する方もいらっしゃるようです。

どのようにカットして保管するかはお好みですね(^O^)/w

ダイソーで売っている「エリ・そで洗濯せっけん」ケースを使用して保存

今までご紹介してきた2つの方法もかなり良い方法なのですが、最後のこの方法はビックリでした!!

わたし的には、この方法が一押しです♪

2022年11月追記

最近、ウタマロ石けんがホルダー付きで販売されています。ケース付きを購入すると、ここで紹介するようなのは必要ありませんよ。ただ、安く済ませたい方は、ダイソーのケースを利用してみてください♪

ダイソーで販売されている「エリ・そで洗濯せっけん」のケースを使用します。

この商品の中身の石けんと同じサイズにカットしたら、ウタマロ石けんをスティック状のケースに保存できます。

では、ちょっと画像で、ウタマロスティックの作り方を詳しく解説しますね♪w

STEP
「エリ・そで洗濯せっけん」のケースを出します。
STEP
「エリ・そで洗濯せっけん」のケースの中身を外します。
STEP
「エリ・そで洗濯せっけん」のケースの中身に合わせてウタマロ石けんをカットします。
STEP
「エリ・そで洗濯せっけん」のケースにウタマロ石けんを入れます。
STEP
ウタマロスティック完成!!

超簡単につくれます。

ケースに入っているので、手を汚さずに使えるのが良いですよね!!

以上、3つの保存方法をご紹介しました。

あなたのやりやすい方法を選んで、ウタマロ石けんを上手に使いこなしてください♪

ウタマロ固形石けんを切るときのポイント

ウタマロ固形石けんは、普通にカットしようとしても硬くてなかなか切れません。

そんなときのポイントですが、「レンジでチン」です。w

STEP
ラップを巻く

ウタマロ石けんのパッケージを剥がして、ラップを巻きます。(ジップロックに入れるのもアリ)

STEP
電子レンジで30秒ほど温め

電子レンジの600Wで、20〜30秒ほど温めます。様子を見ながら温め時間は調整してください。

STEP
包丁や糸で切る

電子レンジから取り出して、好みのサイズに包丁でカットします。温めていたら、糸をくるっと一周巻き、ギュッと引っ張って切ることもできます。

ウタマロ石けんは、温めると簡単に切れます(^O^)/

うたまろ石けんの保存方法まとめ

今回は、ウタマロ石けんの保存方法を3つご紹介させていただきました!!

  • 100均で売られているトラベル用の石けんケースを使用してそのまま保管
  • ブロック型にカットする
  • ダイソーで売っている「エリ・そで洗濯せっけん」ケースを使用

ウタマロ石けんって便利だけど、保存に困る・・・と悩んでいた方は、きっと解決できたのではないかと思います。

お掃除は大変ですが、生活する限り続けないといけないことです。

なるべく楽に掃除ができると嬉しいですね♪

ズボラにはハウスクリーニングがおすすめ

今回ご紹介したのは、日頃のお掃除でしたが、年に何回かは大掃除をした方が、お家の綺麗は保てます(^O^)/

大掃除は、いっそのことプロに任せてみるのがめちゃくちゃ早いのでおすすめです♪

我が家の年末のお風呂掃除は、プロにお任せしております!!

ハウスクリーニング屋さんは、見積もりは無料なので、気になる方はご相談されてみて下さいね!!

最短30分でお家まるごとクリーニング【町のハウスクリーニング屋さん】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます