ブリーチ3回の髪でも綺麗と褒められるヘアオイル「ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル」

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブリーチ3回ほど繰り返した髪の方は、髪の痛みが気になりますよね?

結構、頑張ってもボサボサになったり・・・

わたしはブリーチ3回ほど繰り返して、現在、金髪の髪なんですが、美容師さんに「ブリーチしているのに髪が綺麗」と言われています。

そんなわたしが、ブリーチの髪でも綺麗を維持できるヘアオイル『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』をご紹介します。

今、ブリーチの髪を生き返らせたいとか悩んでいる方は、最後まで読んでみてください。

目次はタップで好きなとこに飛べます

ブリーチで髪が痛む理由は?

髪の表面は、キューティクルがおおわれています。

ですが、ブリーチをすると、髪の表面にあるキューティクルが剥がれてしまって髪が痛んでいくんです。

キューティクルは、魚の鱗のように何層も重なり合っているのですが、ブリーチは、重なり合ったキューティクルを無理やりこじ開けてダメージを与えているそうです。

ですので、ブリーチの髪は、キューティクルが閉じずに開いたままの状態なので、髪を美しく保つための必要な成分が流れでていき、その結果パサパサの髪となってしまったんです。

そして、一度ダメージを受けた髪の毛は、元の状態に戻すのがかなり難しいと言われています。

髪の毛には、自然に回復する力がないので、ヘアケアをしっかり行ってキューティクルを整えたり、日常のダメージを受けないように気をつけなければいけません。

キューティクルは、剥がれ落ちてしまった場合は、もう切るしか対処法がないのですが、ダメージを受けている時でしたら、普段のケア次第で、綺麗なツヤ髪を取り戻すことができます。

では、ツヤ髪を取り戻す方法についてお伝えしますね!!

ブリーチの髪の痛みにはオイルがオススメ

痛んだ髪の毛のケアで、最初に気をつけて欲しいのが

日頃使うシャンプーも刺激が強すぎないものに変えるようにすることです。

わたしが普段から使っているシャンプーはこちらになります👇

投稿が見つかりません。

ブリーチしたときは、普段のシャンプーから変えていき、それプラス、オイルでしっかり保湿してあげましょう。

わたしのブリーチの髪がツヤツヤで綺麗なのは、シャンプーというよりもオイル力かなぁと思っています。

ヘアオイルには、水分や栄養素を髪の中に閉じ込める力があります。

ですので、オイルを使うことで、髪に必要な水分を閉じ込めてくれるので、髪の毛をしっとりとした状態に保つことができるのです。

ですが、オイルもどれでも言い訳ではありませんので、わたしが使うオイルを紹介します。

『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』は他とは違う!!

わたしは、『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』を使用しています。

わたしの金髪は、かれこれ1年前くらいからなのですが、ブリーチ当初から『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』です。

なぜ、これだったのか・・・というと、ブリーチの前に愛用していたのは、椿オイルが大好きで使っていました。

だけど、ブリーチの髪には、ちょっと保湿力が物足りない感じがして、ネット検索で探して見つけたのが『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』でした。

ナプラ ビジュロワは、植物由来の宝石『琥珀』から抽出したオイルを配合しており、天然琥珀オイルがダメージ・エイジングなどで失われがちなツヤ感を補い自然で美しい髪へと導いていきます。

『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』を使って美髪ケア

ナプラ ビジュロワを使ってみると、オイルですが、サラッとしています。

このサラッと感で大丈夫?!と心配になるかもですが、逆にサラッとしているおかげで、「いかにもオイルがついています」というベトっとした感じはありません。

かなり、髪へのつけ心地は良いです。

それに、ナプラは、日本製で、成分とかもすごく身体に優しいものを使っていますので安心安全です。

ナプラ ビジュロワの成分

シクロペンタシロキサン、ジメチコン、ジメチコノール、安息香酸アルキル(C12-15)、コハクエキス、アルガニアスピノサ核油、ツバキ油、サザンカ油、ヒマワリ種子油、ローズマリー葉エキス、香料

この成分のアルガンオイル(アルガニアスピノザ核油)が、毛髪内部の補修をしてくれます。

そして、ツバキ油が毛髪の潤いを向上するので、ダメージから髪を守り、髪の毛1本1本を強く滑らかな指通りにするんです。

さらに、わたしがナプラ ビジュロワにハマっている大きな理由かもしれませんが、香りが良いんです。

心地よいハニーサックルの香りが、癒されます。

ハニーサックルというとよく分かりませんが、ほんのり甘い香りです。w

結構、髪につけるものは、香りが強いものが多いですが、ナプラ ビジュロワはほんのり香るくらいで、しかもずっと香りが髪に残ることはありません。

『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』の購入方法

ナプラ ビジュロワを買いたいときは、オンラインでしか買えないと思います。リアル店舗では、売っているのを見たことがありません。

ですので、わたしが購入するときは、楽天市場で購入します。

結構、楽天の美容師さんが使うような専門店にあるので、そちらで購入すると良いかと思います。

ちなみに、1本購入したら、どれくらい使えるかですが、わたしは、1本を半年くらい使っております。w

めっちゃコスパ最高です!!

最後に

今、ブリーチの髪で、ヘアケアに悩んでいる方は、『ナプラ ビジュロワ クオリティー リッチオイル』を試しに使ってみてください。

すごい高いものではないですし、お風呂上がりにサッと塗るだけなので、使い続けるのも楽です。

それだけで、パサパサの髪がツヤツヤに生き返るなら嬉しいですよね?

ぜひ、ブリーチした金髪の髪でも、周りの人から綺麗と言われるようにしていきましょうね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます