【40代主婦】CLIO(クリオ)のクッションファンデの人気の種類と口コミを調査

当ページのリンクには広告が含まれています。

女性なら化粧品は、毎日使うモノですので、プチプラで良いものを使いたいですよね。

4色あるので自分の肌にあった色を選びやすいです。白浮きしない、自分にあった色を見つけましょう。

02 ランジェリーと03 リネンは、色白の方におすすめ。04 ジンジャーと05 サンドは標準〜少し小麦色の方に人気があります。

最近、わたしは韓国でも日本でも人気のコスメブランド『CLIO(クリオ)』の化粧品をかなり愛用しています。

価格と使い心地が良い感じなんです♪

ちなみに前にご紹介したのはこちら↓

あわせて読みたい
クリオプロアイシャドウパレットでアラフォーに一番人気のカラーとは? CLIO(クリオ)は韓国コスメの中でも人気のブランドです。アイシャドウパレットは新色も追加され全9種類あってかなり迷います。30〜40代でも使えるカラーはどれなのかを調べてみました。

今回は、今更ながらに『CLIO(クリオ)』のクッションファンデが人気と知ったので、購入する前にちょっと調べてみたんです。

その時に、わたしが購入の決め手にしたポイントや口コミサイトの口コミを調査したので、まとめてみました。

『CLIO(クリオ)』のファンデって

「どんな種類があって何がどう違って自分に合うのが何なのか…わからない」

なんて思っている方は最後までお読みくださいね!!

目次はタップで好きなとこに飛べます

CLIO(クリオ)キルカバークッションとは?

そもそも『CLIO(クリオ)』には、いろんな種類のファンデーションがあります。

ですので、「ファンデ買おう」とクリオの公式サイト見ても、どれを買ったら良いのか正直分かりませんでした。

そこで、「まず、このファンデをまず押さえておけば良いよ!」というのがあったので、オススメしますね。

それはこちらの『CLIO(クリオ)キルカバークッション』になります。

キルカバーという名前だけあって、かなりのカバー力を期待できそうですよね。

このキルカバーの最大の特徴としては、短時間で肌悩みを隠してくれるということなんです。

「じゃぁキルカバーを使おう!!」と思って、キルカバーを買おうとしますよね?

『CLIO(クリオ)キルカバークッション』には、種類が3種類あり、ご自身が一番カバーしたい場所によって選ぶことが出来るようになっています。

わたしは、この種類選びが良く分からなかったので、3種類それぞれのポイントを分かりやすくまとめます(*^^*)♪

長時間続くエレガントな肌|CLIO(クリオ)キルカバーアンプルクッション

新しいデザインのパッケージで、ゴールドになってバージョンアップ!

圧倒的なツヤ肌を作ることができるクッションになります。

クッションファンデといえば、”ツヤがでる”ということが人気の理由ですよね。

クリオのキルカバーアンプルクッションは、どの角度から見ても美しく仕上がり、欠点のない肌を作り出せます。

目元のくすみも消すことができ、ツヤ感を出すことができます。

そして、名前にも入ってるのですが、アンプルが入っていて長時間”潤い”を与え続けてくれる優れものなのです。

このアンプルは、G2アンプルといって肌のバリアを高める保湿成分とココナッツウォーター、シラカバ樹液などが入っています。

隠したい部分をカバーし、一日中しっとりして、密着力も備えており24時間乾燥知らずの完璧なクッションファンデです。

CLIO(クリオ)キルカバーアンプルクッションの口コミ

いい口コミ

・ツヤがでる

・保湿力がある

・キープ力がある

口コミを見てみると、やはりツヤ感があるクッションファンデは保湿力も伴っているようです。

それと、肌質が改善されたという口コミもありましたので、それはかなり嬉しいですよね♪

悪い口コミ

・塗りすぎると脂っぽい

・長時間経つと若干の崩れあり

塗りには要注意みたいです。

もともと肌が油っぽい方は、下地で調節してみてもいいかもしれません。

仕上げにパウダーをしたらいいかと思うかもしれませんが、私的にはオススメできません。

相性が悪いのと、汚く見えてしまうのでやめたほうがいいです・・・

これから乾燥する時期なので、かなり保湿力には期待できそうな感じです!!

とくに、肌にツヤを出したいとか、潤いが欲しいという方にかなりおススメのファンデになりますよ~。

>>キルカバーアンプルクッションの購入はこちら

崩れてヨレない肌に近づく|CLIO(クリオ)キルカバーファンウェアクッションXP

こちらも不動の人気で、アンプルクッションとは違い、マット感のでるクッションファンデになります。

より一層強力に欠点を全てをカバーし、48時間しっかり持続し続けます。

このクリオのキルカバーファンウェアクッションXPは、よりカバー力に力を入れており、軽くパッティングするだけで、テカリや凸凹をカバーします。

お直ししらずのクッションファンデでにはなるのですが、肌に優しくフィットするので、つけ心地も軽いです。

かなりマットに仕上がるというよりは、中間のセミマットな仕上がりになります。

CLIO(クリオ)キルカバーファンウェアクッションXPの口コミ

いい口コミ

・カバー力がかなりある

・長時間崩れない

・セミマットな肌になる

・ちょうどいいマット感

・毛穴落ちが無い

さらさらふわふわマットというよりもセミマットな感じですね!

乾燥もしないので、冬でも結構使えるクッションファンデだと思います。

とくに、長時間キープとカバー力を重視したい方は、CLIO(クリオ)キルカバーファンウェアクッションXPを選ばれると良いですよ♪

>>キルカバーファンウェアクッションの購入はこちら

肌の悩みをキレイに隠す|CLIO(クリオ)キルカバーコンシールクッション

高機能クッションファンデといってもおかしくないくらい、シミやそばかすを徹底的にカバーします。

コンシーラーの要素も入っているので、さらにつるつるな卵肌、少量でも顔全体の赤みやくすみを隠してくれます。

薄付きでかなり伸びがあるので、コスパも良く、コンシーラーがお肌のコンプレックスを全てカバーするため、カバー力は最高の化粧品です!

さらにキープ力もよく、汗や皮脂を抑え夕方まで化粧直しの要らない優秀クッションファンデになります。

紫外線吸収剤フリーなので、お肌にも優しく、毎日のメイクに必需品になりそうですよね。

CLIO(クリオ)キルカバーコンシールクッションの口コミ

いい口コミ

・カバー力が高い

・ちょうどいいつや感

・夕方まで崩れない

・保湿される

・伸びがいい

・薄付き

悪い口コミ

・塗りすぎると少し浮く

薄くぬることをオススメしているので、こちらも塗りすぎには注意です!

とくに、薄付きだけど、コンシーラーよりも自然にシミをカバーしたいという方は、CLIO(クリオ)キルカバーコンシールクッションを使ってみてください。

>>キルカバーコンシールクッションの購入はこちら

CLIO(クリオ)のクッションファンデは肌の色に合わせて選べます

今ご紹介したのは、クッションファンデの種類になりますが、それぞれ、肌の色に合わせたファンデーションのカラーを選ぶことが出来ます。

ご自身の肌に合わせたカラーを4色の中から選んでください。

4色あるので、かなり自分の肌にあった色を選びやすいかと思います。ぜひとも白浮きしない、自分にあった色を見つけましょう。

『02 ランジェリー』と『03 リネン』は、色白の方におすすめです。

『04 ジンジャー』と『05 サンド』は、標準〜少し小麦色の方に合いますよ。

まとめ

いかがでしたか?3種類とも良くって迷いますよね。

ご自身が一番気になっているところをカバーしてくれる、クッションファンデを選ばれるのがおすすめになります。

わたしは、しみをカバーしたいとは思っていましたが、コンシーラーは好きじゃなかったので、かったので、キルカバーコンシールクッションを使うことにしました。

コンシーラー機能がファンデに含まれているって魅力的じゃないですか?

今回、3つのクッションファンデを調べてみて分かったのは、どれも”キープ力”と”カバー力”があるという事です。

それにどのクッションファンデもUVケアまでできるので、紫外線カットもばっちりです。

あとは、あなたがお好みの仕上がりでどうしたいかを考え、自分のお肌に合ったクッションファンデを見つけてくださいね♪

CLIO(クリオ)の楽天公式サイトはこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます