お出かけに欠かせない除菌スプレー!手荒れが気にならなくなる除菌スプレーのおすすめとは?

当ページのリンクには広告が含まれています。

今、何かと外出には欠かせないのが除菌剤。

ウェットティッシュだったり、除菌スプレーだったりあるけど、どうしても除菌剤を使っていると、手がパサパサしてしまう・・・

そんな風に思っている方はいらっしゃいませんか?

と言うのはわたしのことですが・・・

今回は、手荒れが気にならない除菌スプレーを購入検討していて、良さそうな商品を色々調べてみたので、そちらをまとめてご紹介します!!

ナチュラルウォッシュアロマ 中一メディカル
目次はタップで好きなとこに飛べます

手荒れが気にならない除菌スプレーおすすめ3選

今回ご紹介したい除菌スプレーとクリームはこちら。

  1. MyJOKIN(マイジョキン)
  2. モイストハンドクリーン
  3. 「リフレッシングハンドクリーム」

では、3つを詳しく解説します!!

MyJOKIN(マイジョキン)

公式サイトより引用:MyJOKIN公式サイト

ノンアルコールで肌に優しいと言うMyJOKIN。

スプレータイプでかなり、手軽に除菌ができます。

サイズ感もかなりコンパクトサイズなので、ちょっとバックに忍ばせておくには程よいサイズ。

公式サイトより引用:MyJOKIN公式サイト

しかも、価格も580円(税抜き)と手頃〜。

購入は、オンラインショップまたは、取扱のある店舗での購入になるようです。

直接の取扱の店舗は、こちら→エディオン・ココカラファイン・文具のしんぷ・ TGN・ヤマダ電機。

家電量販店での取扱があるみたいですが、確実に手に入れるにはオンラインショップが一番なのかもです。

ちなみに、楽天では販売されておらず、Amazonは品切れ中となっていました。

公式サイトはこちら

『モイストハンドクリーン』Vitreat(ビトリート)

公式サイトより引用:ビトリート公式サイト

モイストハンドクリーンは、沖縄のサトウキビから抽出した天然植物発酵アルコールを使った除菌ローション。

この除菌スプレーが良いのは、ハンドケアができるところです。オーガニック成分が使われているので、安心して使えそうです。

サイズ感は、ちょっと大きめみたいです。小さいバックだとかさばりそうな感じですね。

公式サイトより引用:ビトリート公式サイト

価格は、2,000円で、ちょっと除菌スプレーにしては高価かな。公式サイトでは、セット販売でお安く手に入れられる感じでした。

購入は、公式サイトまたは、楽天での購入ができます。直接購入はちょっとわかりませんでした。

公式サイトでの購入は、こちら。

公式サイトでの購入はこちら

楽天ユーザーさんは、楽天お買い物マラソンとかポイントが多くゲットできる時に購入されるのがおすすめ♪

楽天市場での購入はこちら

『リフレッシングハンドクリーム』MammaBaby

公式サイト引用:MammaBaby

子育て中のママさんなら知っている、オーガニックブランド「MammaBaby」から発売されたアルコール濃度62%の「リフレッシングハンドクリーム」。

「MammaBaby」のクリームは、沖縄伊江島の有機サトウキビ由来の植物発酵バイオエタノールに、コメヌカ油、乳酸桿菌、低刺激性のバクチオールなど自然由来の保湿、美容成分が使われています。かなり安心して使えそうです♪

今までスプレーで紹介してきましたが、こちらは、なんと!クリームタイプです。

クリームだけど、除菌ができるってすごいですよね。

サイズ感は、ちょっと大きめなので、持ち運びには不便かもです。でも持ち運べないサイズではありません。

公式サイト引用:MammaBaby

価格は、1,800円(税抜き)で、内容量65mlに対しては、そこまで高くはないかなぁと。

購入は、公式オンラインストア、全国の百貨店、セレクトショップ等で買えるようです。

公式サイトはこちら。

MammaBaby公式サイトはこちら

ちなみに、Amazonでも楽天でも販売されていました。

手を保護してくれるハンドクリーム

余談になるのですが、除菌スプレーと言うより、普段の水仕事などから手を保護したいなぁと思ったりしませんか?

そんな方は、こちらがおすすめ。

↓↓↓

スキンプロテクトクリーム

クリームを塗った時のベタベタ感はないけど、水仕事や除菌スプレーから手を守ってくれるハンドクリームです。

一度塗って、水仕事をしても3ー4時間は効果があるそうです♪

こんなハンドクリーム待ってた!!って感じですね。

だけど、これは、この時期だから作られたクリームではなく、普段のお仕事で、手荒れを気にする美容師さんや看護師さんなどに向け作られた、前からある商品。

古くから、水や除菌スプレーを使う人に愛用されているって、なんだか安心できますよね。

\まずは990円でお試しサイズ50gをゲット!/

詳細はこちら

まとめ

今回は、何かと除菌除菌と言われる生活の中で、なるべく手荒れしづらい除菌スプレーを5つご紹介しました。

どれか気になった除菌スプレーはありましたか?

わたしは、スプレーと言いながら、一番「MammaBaby」のリフレッシングハンドクリームが気になっています。

最近は、除菌スプレーの後に、ちょっと時間を置いてから、ハンドクリームを塗っていたので、ハンドクリームが不要になるのは、ズボラとしてはかなり嬉しいポイントです♪

あなたもぜひ、ご自身にあった除菌スプレー、クリームを見つけて、この除菌生活を乗り切っていきましょうね(^O^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます