ピュアブルⅡ シャワーヘッドの口コミは?特徴やシャワーの水圧などまとめ

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回、我が家のシャワーヘッドを娘に破壊されてしまったために、シャワーヘッドを購入しました。

ただシャワーヘッドを購入するのもなぁ…と思ったので、できればお風呂タイムでついでに保湿をしたいと贅沢な望みを持ち、そんな効果的なシャワーヘッドを探してみました!!

なんと!!マイクロバブルというのが美肌効果があるらしいということで・・・

ピュアブル2のマイクロバブルシャワーヘッドを購入してみましたので、特徴やお得な購入方法についてまとめてみたいと思います

目次はタップで好きなとこに飛べます

ピュアブルⅡ シャワーヘッドの『マイクロバブル』って何?

直径が数10ミクロンの小さな気泡のことをマイクロバブルと言います。

「浮上速度が遅い」「気泡同士の合体が起こりにくい」「水中の浮遊物への吸着性がある」など、ミリ単位の泡とは違い、びっくりするような特徴があるんです。

そのため、海洋やダム湖の水質浄化、船舶の摩擦抵抗低減、半導体の基盤洗浄など工業用途でも活用されているんです。

家庭用としては、洗浄効果や温浴効果、マッサージ効果の高さなどからマイクロバブルが発生するシャワーヘッドが人気を集めているそうです。

ピュアブルⅡ シャワーヘッドの口コミは?

ピュアブルⅡ シャワーヘッドの口コミをチェックしてみました。

到着し一週間経ちましたが思い切って購入した結果、大満足。浴槽のお湯はふわふわとても柔らかく洗い上がりもしっとり。入浴タイムが楽しみになるほどです。烏の行水の主人が湯船に浸かる時間が長くなりましたし、なんといっても一皮むけたようにお顔が白くなったのには驚き。

商品が届いてすぐ取り付けて早速シャワーヘッドの空気穴に水が入らないように浴槽にお湯を張って入浴しました。お湯がサラッとしていて体にまとわりつかない何とも言えない不思議な感じ、温泉のお湯みたいとレビューがありましたが本当にそんな感じです。

お湯が白濁した感じになりますね。
最初、自分のアカかと思ってビックリしました(笑)
肌当たりがいいし、背中のブツブツが少し良くなりました。

口コミを見ていて多かったのが、ペットを洗ってあげたら毛がふわふわになったということでした。

ピュアブルⅡ を使うと「髪の毛がサラサラになった」という方がたくさんいました。

ピュアブルⅡ シャワーヘッドの特徴

ピュアブル2には大きな2つのポイントがあります。

  • シャワーなのに湯冷めにくい、『温泉効果』
  • 優れた洗浄効果
  • 約40%の『節水効果』

こちらのポイントについて詳しく解説していきます。

シャワーなのに湯冷めにくい、『温泉効果』

シャワーで湯冷めしないってどうゆうこと?!って感じますよね。

ピュアブル2のマイクロバブルは、平均20ミクロンの微細な泡が肌の汚れをしっかり吸着し、包み込むように汚れを剥がしとってくれ、温泉に入ったように身体を温めます。

ですので、湯冷めしにくく、湯上りはポカポカなんです。

さらに、マイクロバブルの細かな気泡は、肌に心地よい刺激を与えるため、マッサージやリラクゼーション効果もあるとのことです。

シャワーの威力は強めではあるので、肌に刺激を感じるなぁとは思いました。

すぐれた『洗浄効果』

実際使用してみた時に、シャワーで流すだけでも凄い洗浄力にビックリしました!!

「ピュアブル2」のマイクロバブルは、毛穴よりも小さな微細な泡なんです。

これが毛穴の周りの余分な皮脂や汚れを取り除くため、洗髪に使えばめちゃくちゃ頭皮がスッキリします。これホントに!!

石鹸やシャンプー量を減らしても十分な洗浄効果が得られるので、皮脂を取りすぎることなくデリケートなお肌もやさしく洗えるんです。

約40%の『節水効果』

この節水40%って、これ、めっちゃ助かるんですよ!!

「ピュアブル2」のマイクロバブル発生方式は、他のマイクロバブルシャワーヘッドで使われている「旋回流方式」という方式とは違う「オーラジェット方式」を採用しています。

どういうことかというと、均一で大量のマイクロバブルが安定的に作れる方式で、気泡数では「旋回流方式」が1リットル中に190万個の気泡が発生するのに対し、「ピュアブル2」は7000万個とものすごい差があるんです。

また、節水率では「オーラジェット方式」が40%に対し、「旋回流方式」は30%と節水効果も高いので家計に優しいのが魅力です。

こういった方式を採用していると、モーターのような不快な音がするのかと思えば、ほとんど音はしないのも特長です。

ピュアブルⅡ シャワーヘッドの商品のスペック

商品名オーラテック ピュアブルⅡ
セット内容シャワー本体、ホースアダプター3種類、保証書付取り扱い説明書
材質アダプター(3種):ABS樹脂(クロムメッキ光沢仕上げ)
Oリング:シリコンゴム
サイズ散水板直径4.5cm×グリップ直径3.2cm×高さ 20.5cm
外寸:W53×D65×H204mm
重量:121g
使用条件マイクロバブルの発生に必要な水量
毎分6リットル水圧0.035Mpa
生産国日本

取り付けに対してですが、大体のメーカーで取り付けは可能になっているようです。(TOTO、INAX、SAN-EI、KAKUDAIなど…)

ちなみに、我が家のバスルームはLIXIL(リクシル)です。

ピュアブルⅡ シャワーヘッドをお得に購入する方法

ピュアブル2のシャワーヘッドを購入するには、公式サイトやamazonや楽天などのネットショップがあります。

わたしは、最初は公式サイトからの購入を考えましたが、楽天からの購入をオススメします。

なぜなら、ピュアブルⅡのシャワーヘッドの金額は18,700円(税込み)なんです。

中々良いお値段ですよね。

楽天で購入すると、楽天ポイントが付くんですが、商品代が高いので、結構良いポイントが後から返ってくるんです。

わたしが購入した時は、2,200ポイントほどが返ってきましたので、15,000円くらいで購入できたような感じです。

ですので、おすすめの購入方法は、楽天です。

楽天にも色々なショップで販売されていますが、わたしが購入したのはこちらです。

>>【ピュアブルII】マイクロバブルシャワーヘッドシルバー×ダークグレー

ピュアブル2にはカラーがありまして、わたしはダークグレーを購入しました。

これにも理由があって我が家のバスルームがダーク系のカラーなので、それに合わせた感じです。

こんな感じです↓↓

あとは、色違いにこんな高級感漂うメタルもありました。

その他にはこんな感じで左がピンク、右がアイボリーなんてのもありました。こちらのタイプは、少しお値段が安いです。

あなたのお家の浴室に合わせて、カラーを選んでみてくださいね♪

ピュアブルⅡ シャワーヘッド口コミは?特徴やシャワーの水圧などまとめ

今回、我が家ではシャワーヘッドが娘に壊されるという事件があってシャワーヘッドを購入しました。

シャワーヘッドを変えただけでも、これだけ肌に良い刺激をもらえるんだったら、もっと早く知りたかったと思いました。

「ピュアブル2」のシャワーヘッドは、かなりおすすめです。

ぜひこの記事をお読みのあなたにもマイクロバブルを体感していただきたいです(*^^*)♪

購入のときは、楽天がお得に購入できます。お買い物マラソンなどを上手に使ってお得にゲットしてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます