2023年 楽天ふるさと納税のおすすめ返礼品を紹介【主婦目線】

当ページのリンクには広告が含まれています。

楽天ふるさと納税をしようと思ったけど、返礼品が多すぎて何が良いのか選べない。汗
ふるさと納税ではどんな返礼品が人気なの?

このような疑問を解決する記事を書きました!!

楽天ふるさと納税は、普段から楽天を使うユーザーさんだったら、会員登録など必要なく簡単にふるさと納税ができて良いですよね♪

しかも、楽天スーパーセールやお買い物マラソンなどの利用でさらにポイントが貯まるからかなりお得です!!

この記事では、楽天ふるさと納税の返礼品で、主婦に人気のふるさと納税返礼品をまとめてみました!!

楽天ふるさと納税をお得に利用する方法はこちら「楽天ふるさと納税とは?ふるさと納税の仕組みやり方を解説!楽天ユーザーは楽天ふるさと納税がおすすめ」にまとめています。

目次はタップで好きなとこに飛べます

【2023年】楽天ふるさと納税で主婦に人気の返礼品(食べ物編)

ふるさと納税は、2023年10月にルールが変更・改定されてしまうので、9月までに寄付をされることをおすすめします!

北海道産 冷凍ホタテ 貝柱

おすすめ度

北海道産のホタテは「甘さ」と「旨味」が特徴ということで、肉厚で濃厚な味わいの天然ホタテの返礼品です。

「1kg:12,000円」「2kg:24,000円」と選べます。

ほたては普段からあまり購入するモノではないと思うので、ふるさと納税の寄付の返礼品でいただくのはおすすめです!!

新米さがみのり 20kg

おすすめ度

お米は、楽天ふるさと納税の中でも、コスパ最強として注目される返礼品です。

特にお米は消耗品なので、ふるさと納税でおいしい新米をもらうのは本当におすすめです!

しかも、20キロのお米は結構な量なので、しばらくはお米を買いに行く必要がありませんので主婦には嬉しいのではないでしょうか。

厚切り牛タン塩味 1kg(500g×2パック)

おすすめ度

厚さ約10mmと贅沢カットの厚切牛タンは食べ応え抜群の返礼品です。

8月1日~9月30日の期間中に寄附申込みをしてレビューを書いた方にはプレゼントがもらえるキャンペーン中です!!

鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個

おすすめ度

毎年大体、ラインキングの上位に入っている牛スープで煮込んだ特製デミソースの鉄板焼きハンバーグです。

小分け包装になっているので、食べたい時に食べたい分だけ調理できます。

「今日はご飯の準備が辛いなぁ」なんて時に、とっても役立つハンバーグですよ^ ^

いくら醤油漬け 鮭卵 450g (225g×2パック) 白糠町

おすすめ度

いくらはふるさと納税では、かなり人気の商品です。

特にお子さんがいらっしゃるご家庭では、「お子さんがいくら大好き♡」なんてところも多いのではないでしょうか。

我が家にはいくら大好きな子どもが3人おります。w

通常いくらを食べるとなると、回転寿司くらいなので、ふるさと納税のいくらはかなり贅沢ですよ♪

しかも、大量の原材料が確保できたということで昨年より1,000円安いです!!

岡山県産 シャインマスカット 約1.3Kg

おすすめ度

シャインマスカットも毎年ふるさと納税のランキング上位にある商品です。

フルーツの王国と言われる岡山県産のシャインマスカットなので、とにかく美味しいそうです。

(※すみません。我が家はシャインマスカットを購入したことがありません。)

お子さんがいらっしゃるご家庭にとても人気がある返礼品のようですよ♪

大型むきえび(高級ブラックタイガー)約1kg/約40~70尾

おすすめ度

下ごしらえ済みの高級ブラックタイガーを使用した大型むきえびです。

ボリュームたっぷり1kgのむきえびが1尾ずつ個別冷凍されているので、お料理に使いたい分だけ使うことができて便利です。

ただ、むきえびには好き嫌いなどがあると思ったので、おすすめ度−1にしました。

伊万里牛 A5 モモスライス 800g

すき焼き肉は、ふるさと納税の返礼品の超おすすめ商品です。

我が家では、毎年必ず有名なすき焼き肉を返礼品として選びます。

というのも、やっぱりこういう機会じゃないと「こんな高いお肉を買うことがない」というのと、「毎年いろんなところの美味しいお肉食べができる」という理由です。

わたしは、今まで3回ほどすき焼き肉を返礼品として頼んだんですが、高級すき焼き肉のお味は最高でした。

楽天ふるさと納税で主婦におすすめしたい返礼品

ここからは、わたしが楽天ふるさと納税でもらった返礼品で、主婦におすすめしたいモノをご紹介します!!

関孫六匠創シリーズ|三徳&ペティセット ~三徳包丁16.5cm ペティナイフ12cm 一体型 包丁セット

刃体とハンドルが継ぎ目のない一体構造になった三徳包丁とペティナイフのセットの返礼品です。

鋭い切れ味で「ハイカーボン特殊ステンレス刃物鋼」を使用されています。

なかなか包丁を購入する機会はないと思いますので、ふるさと納税の寄付をして返礼品でもらっちゃいましょう!

天ぷら鍋角型ワイド アミ・フタ付

長方形の天ぷら鍋とフタとあみがセットになった返礼品です。

長方形の鍋なので、長細いエビフライやアスパラを揚げるのに便利ではないでしょうか。

なかなか天ぷら鍋を買い替えることはないと思いますので、この機会に新調してみるのも良いですね!!

南部鉄器 角玉子焼 【OIGEN 作】 伝統工芸品

南部鉄器の玉子焼きフライパンを返礼品でもらいましたが、良い感じでした。

ちょっと重さがある鉄のフライパンですが、わたしはこのずっしりした感じが好きで気に入っております。

古き良き日本の伝統品に寄付をしたいなぁと思う方は、こちらはおすすめですよ♪

家具職人の手づくりオーバルボックス1個/高知県 佐川町

こちらのオーバルボックスは、高知県の家具職人さんの手作りの返礼品です。

北欧風のインテリアとしておしゃれに飾れるボックスです。

エリエール 消臭+トイレットティシュー しっかり香るフレッシュクリアの香り コンパクトダブル 64個 1.5倍巻き

トイレットペーパーは、とにかく毎日使う消耗品なのでおすすめ返礼品です。

頼むと64個と大量に届くのですが、我が家は以前コストコでトイレットペーパーを購入していたことがあるので、同じような感覚だなぁと思っております。

まとめ:【楽天ふるさと納税返礼品】主婦におすすめの返礼品【2023年版】

今回は、楽天ふるさと納税の主婦におすすめの人気がある返礼品をご紹介しました。

ふるさと納税は、2023年10月にルールが変更・改定されてしまうので、9月までに寄付をされることをおすすめします!

ふるさと納税の返礼品は、いろんな種類があり過ぎて迷ってしまうと思いますよね。あなたなりの返礼品を決める基準を作ると決めやすくなると思います。

ちなみに、わたしがふるさと納税の返礼品を選ぶときの基準ですが、「普段買わないようなモノに寄付をする」です。

返礼品じゃないとお金を使わないだろうなぁみたいなモノに寄付をして、プチ贅沢を味わってます。w

この記事でご紹介した返礼品も、「普段だったらこんなお金出して買わないだろうなぁ」という品が多いので参考にしてみてくださいね(^O^)/

楽天ふるさと納税を利用されるならこちらも注目!

楽天ふるさと納税をお得に利用する方法はこちら楽天ふるさと納税とは?ふるさと納税の仕組みやり方を解説!楽天ユーザーは楽天ふるさと納税がおすすめにまとめています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます