アートメイクの部位ごとの値段相場!費用を抑えてアートメイクをする方法

当ページのリンクには広告が含まれています。

美容やメイクに興味のある主婦にとって、最近注目されているアートメイクは一度は試してみたいと思うものです。

しかし、アートメイクの値段相場が分からず、躊躇してしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アートメイクの値段相場について部位ごとに分かりやすくまとめてみました。さらに、費用を抑えてアートメイクをする方法もご紹介します。

アートメイクを検討している方は最後までチェックしてみてください!

では、いってみよう!!

医療アートメイクは「メディカルエピレーションクリッニック」がおすすめ♪

目次はタップで好きなとこに飛べます

アートメイクの値段相場

アートメイクをするとなると代表的な部位は以下の通りです。

  • 眉毛
  • アイライン
  • リップ

これらの値段相場をご紹介します!!

眉毛アートメイク

眉毛アートメイクは、顔の印象を大きく左右する重要なパーツです。

眉毛の形や濃さを整えることで、顔全体の印象をアップさせることができます。

そんな眉毛アートメイクの値段相場は、1回の施術で約3万円~5万円程度です。

2回の施術となると約6万円〜10万円程度になります。

眉毛アートメイクの値段は、施術回数や技術のレベルによって異なります。

ですが、自分に合った眉毛を手に入れることができるというメリットがあります。

アイラインアートメイク

目元にアクセントを加えたい方におすすめなのが、アイラインアートメイクです。

アイラインは目の印象を大きく変えることができ、目力をアップさせる効果もあります。

アイラインアートメイクの値段相場は、上のみの場合1回の施術で約6万円~8万円程度で、下のみの場合は、約5万円〜7万円程度になります。

上下両方の場合は、9万円〜11万円のようです。

アイラインアートメイクは、アイラインの長さや太さ、デザインによって値段が異なります。

目元の魅力を引き立てたいと思っている方におすすめです。

リップアートメイク

唇の色や形を整えることで、印象的な口元を作ることができるリップアートメイク。

自然な仕上がりや色持ちが良いと評判です。

リップアートメイクの値段相場は、リップラインの場合は約8万円~10万円程度です。フルリップの場合は、10万円〜13万円程度になります。

リップアートメイクは、唇の形や色を自分好みに変えることができ、メイクの手間を省くことができるという利点があります。

アートメイクの値段相場は、部位や技術レベルによって異なります。

ですが、一回の施術で5万円~10万円程度が一般的です。

アートメイクは、自分に合った美しい仕上がりを手に入れることができるので、気になっている方は、ぜひ一度試してみてください。

ただ、今ご紹介した費用以外にメンテナンス費用も考慮に入れる必要がありますのでご紹介します!

アートメイクのメンテナンス費用について

アートメイクは、施術後のメンテナンスが必要です。

メンテナンスは、施術後1年~2年ごとに行われることが一般的です。

メンテナンス費用は、クリニックやメニューによって異なりますが、施術の半額程度かかることが多いようです。

アートメイクのリタッチ費用の相場は次のとおりです。

  • 眉毛アートメイク:4万円〜6万円
  • アイラインアートメイク:4万円前後
  • リップアートメイク:5万円〜7万円

メンテナンスを定期的に行うことで、仕上がりの美しさを長く維持することができます。

アートメイクの値段を安く抑える方法

サロンを比較する

アートメイクを受ける際には、複数のサロンを比較することが大切です。

価格だけでなく、施術の品質や技術力も見極めましょう。

口コミや実績をチェックすることで、自分に合ったサロンを見つけることができます。

キャンペーン情報を活用する

アートメイクのサロンでは、定期的にキャンペーンを実施しています。

キャンペーンでは、通常よりもお得な価格でアートメイクを受けることができる場合があります。

サロンのホームページやSNSをチェックし、キャンペーン情報を見逃さないようにしましょう。

施術範囲を絞る

アートメイクは、眉毛やアイライン、リップなど、様々な部位に施術することができます。

しかし、全ての部位を一度に施術すると費用が高くなってしまいます。

予算を抑えるためには、初めは1つの部位から始めることをおすすめします。

自分にとって最も気になる部位を選び、まずはその部位だけを施術してもらいましょう。

メンテナンスの頻度を考える

アートメイクは、施術後に定期的なメンテナンスが必要です。

メンテナンスの頻度によって費用も変わってきますので、自分の生活スタイルや予算に合わせて考えましょう。

メンテナンスの頻度を少し緩めにすると費用を抑えることができますよ♪

自宅ケアを活用する

アートメイクの仕上がりを長く維持するためには、自宅でのケアも重要です。

専用のケア用品を使用したり、日常のスキンケアに気を配ることで、アートメイクの色持ちを良くすることができます。

自宅ケアを積極的に取り入れることで、メンテナンスの頻度を減らすことができ、費用を抑えることができます。

いかがでしたでしょうか?

以上が、アートメイクの値段を安く抑える方法になります。

アートメイクは、一度施術すれば長期間にわたってメイクの手間を省くことができるため、多くの女性に支持されています。ただし、費用が気になる方も多いかと思います。

今回ご紹介した方法を参考にして、アートメイクの値段を安く抑えながら、自分自身をより美しく演出しましょう。

まとめ:アートメイクの部位ごとの値段相場!費用を抑えてアートメイクをする方法

今回は、アートメイクの値段相場について部位ごとに分かりやすくまとめてみました。

アイブロウやアイラインなど、それぞれの部位ごとの平均価格を把握することで、予算の参考になるでしょう。

さらに、費用を抑えてアートメイクをする方法もご紹介しました。

常に綺麗でいたい自分のため、時間を節約するためにアートメイクにチャレンジしてみてください。

予算に合わせたプランを選ぶことで、自分に合った美しさを手に入れることができることでしょう。

ぜひ、この機会にアートメイクの魅力と効果を実感してみてくださいね!

医療アートメイクは「メディカルエピレーションクリッニック」がおすすめ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます