メディカルエピレーションクリニックの口コミ・評判!【医療アートメイク】

当ページのリンクには広告が含まれています。

「医療アートメイクはどこでできるの?」「メディカルエピレーションクリニックのことを詳しく知りたい」ということで、心斎橋にあるメディカルエピレーションクリニックについてご紹介します。

メディカルエピレーションクリニックは、アイブロウデザイナーによるカウンセリングと施術で、自分の希望に合わせたアートメイクを施してくれるクリニックです。

医療アートメイクを検討している方は、口コミや評判を参考にしながら、自分に合ったクリニックを選ぶとよいでしょう。

それでは、いってみよう!!

医療アートメイクは、医師の資格を持った医療従事者による施術が法律で定められています。当サイトでご紹介しているクリニックは医師の管理下で運営されているクリニックになります。

目次はタップで好きなとこに飛べます

メディカルエピレーションクリニックとは?

メディカルエピレーションクリニックとは、大阪の心斎橋にある医療アートメイク・医療脱毛を提供するクリニックです。

医療アートメイクとは、皮膚の真皮層に色素を注入することで、眉毛やアイライン、リップなどのメイクを永久に持続させる方法です。

日本と海外で積み上げた「美眉・アートメイク」のエキスパートの村田まゆみさんという方が監修しています。

メディカルエピレーションクリニックでは、デザインにこだわるためにアイブロウデザイナーによるカウンセリングをまず受けて、それからアートメイクの施術をされるとのこと。

ちなみに、カウンセリングでは自分の希望や肌質に合ったデザインや色味を決めることができたり、疑問や不安に思っていることを直接聞くことができるそうです。

メディカルエピレーションクリニックの口コミ・評判

では、ここからメディカルエピレーションクリニックの口コミ・評判について、インターネット上やSNSで調査してみたのでご紹介します。

良い口コミ悪い口コミ
デザインや色味が希望通りだった

施術が痛くなかった
仕上がりが自然だった
施術後の肌トラブルがなかった
カウンセリングが押し売りだった
施術が痛かった
施術後の肌トラブルがあった
仕上がりが思ったより違った

メディカルエピレーションクリニック悪い口コミ

悪い口コミ
  • カウンセリングが押し売りだった
  • 施術が痛かった
  • 施術後の肌トラブルがあった
  • 仕上がりが思ったより違った

悪い口コミでは、カウンセリングの押し売り、施術の痛み、施術後の肌トラブル、仕上がりの違和感などについて、低評価が見られました。

カウンセリングの押し売りについては、クリニックによっては、高額なプランの契約を勧めてくることがあるようです。

施術の痛みについては、個人差がありますが、痛みを感じやすい方は事前に確認しておきましょう。施

術後の肌トラブルについては、個人差がありますが、2~3週間ほどは様子を見るようにしましょう。

仕上がりの違和感については、カウンセリングでしっかりと希望を伝え、仕上がりイメージを共有しておくことが大切です。

メディカルエピレーションクリニック良い口コミ

良い口コミ
  • デザインや色味が希望通りだった
  • 施術が痛くなかった
  • 施術後の肌トラブルがなかった
  • 仕上がりが自然だった

良い口コミでは、デザインや色味、施術の痛み、施術後の肌トラブル、仕上がりの自然さなどについて、高評価が見られました。

デザインや色味については、カウンセリングで自分の希望をしっかりと伝えることで、希望通りの仕上がりに仕上がるようです。

施術の痛みについては、麻酔を塗布することで痛みを軽減できるため、心配な方は事前に確認しておきましょう。

施術後の肌トラブルについては、個人差がありますが、ほとんどの場合は2~3週間ほどで治まるようです。

仕上がりの自然さについては、経験豊富な医師やスタッフが施術を行うことで、自然な仕上がりに仕上がるよう工夫されています。

メディカルエピレーションクリニックの特徴

メディカルエピレーションクリニックの特徴は、以下のとおりです。

  • 日本+海外での実績ある方が技術監修
  • 自分史上最高の美眉デザインを提供
  • 丁寧なカウンセリングとプロによる施術

日本+海外での実績ある方が技術監修

メディカルエピレーションは、美眉・アートメイクのエキスパートの村田まゆみさんが監修したクリニックです。

国内外で成功を収めており、日本国内に20店舗、海外に4店舗の美眉専門サロンを展開しています。

また、数々のモデルやインスタグラマーの美眉、美まつ毛、アートメイクを担当し、その施術は高い評価を得ています。

そんな実力のある方が技術監修に入っているので、安心してお任せできるのではないでしょうか。

自分史上最高の美眉デザインを提供

メディカルエピレーションクリニックでは、眉の黄金比率となりたい印象を元に自分史上で最高の美眉のデザインをしてくれます。

美眉デザインの専門資格を持つアイブロウスタイリストが、一人ひとりの骨格や輪郭、なりたい印象に合わせて、理想の眉のデザインを提案してくれるのです。

眉の黄金比率とは、眉頭から眉山までの距離が眉山から眉尻までの距離の2/3になるという比率のことです。この比率に沿った眉は、顔のバランスが良く、美しく見えると言われています。

また、メディカルエピレーションクリニックでは、アートメイクにも力を入れています。アートメイクは、眉毛の形を整えたり、色を足したりする施術です。

自眉が薄い場合や、左右の眉の形が揃っていない場合などにおすすめです。

丁寧なカウンセリングとプロによる施術

カウンセリングでは、お客様の希望や悩み、骨格や輪郭などをしっかりヒアリングすることで、お客様一人ひとりに合った理想の眉のデザインを導き出すことができます。

また、施術前にお客様に納得していただいた上で施術を行うことで、お客様の満足度の向上にも務めているようです。

プロによる施術は、技術力や経験が豊富なスタッフが施術を行うことで、仕上がりの美しさや持続性を高めることができます。

メディカルエピレーションクリニックでは、美眉デザインの専門資格を持つアイブロウスタイリストが、丁寧なカウンセリングとプロによる施術で、一人ひとりに合った理想の眉を叶えてくれることでしょう。

メディカルエピレーションクリニックの美眉アートメイクのメリット・デメリット

メディカルエピレーションの美眉アートメイクのメリット・デメリットをまとめます。

デメリット

  • 施術費用が高い
  • 施術に痛みを伴うことがある
  • 施術後の肌トラブルが起こる可能性がある

施術費用が高い

アートメイクの施術費用は、クリニックによって異なりますが、一般的に10万円〜20万円程度かかります。

眉毛やアイラインなどの比較的小さい範囲の施術でも、数万円の費用がかかります。

ただ、メディカルエピレーションクリニックの費用は一般的なクリニックに比べるとモニター価格ということもあり、少し安いのではないでしょうか。

費用についてはこちらをチェックしてください。

施術に痛みを伴うことがある

アートメイクは、針で皮膚に色素を注入する施術です。

そのため、施術中は多少の痛みを感じることがあります。

また、施術後に腫れや赤みなどの炎症が起こることもあります。

副作用に関してメディカルエピレーションクリニックでは、適切な施術・処置を行いリスクを軽減してくれるそうです。ただ、万が一トラブルが起こった時は、悪化しないように徹底フォローをしてくれるということでした。

施術後の肌トラブルが起こる可能性がある

アートメイクは、あくまでも医療行為であり、リスクもあります。

色素が定着しなかったり、色ムラが起こったりすることがあります。

また、アレルギー反応や感染症などのリスクもあります。

アートメイクを行う際は、デメリットについてもよく理解した上で、慎重に検討するようにしてください。

気になることは無料カウンセリングが受けられるので、直接尋ねてみると良いと思います。

メリット

  • メイクを長期間持続させることができる
  • 毎日のメイクが楽になる
  • 肌トラブルを防ぐことができる

メイクを長期間持続させることができる

医療アートメイクは、個人差はあるのですが平均して2〜3年ほど持続します。

だんだん薄くなってくるそうなので、その際は追加のリタッチ施術を相談してみると良いですよ!

毎日のメイクが楽になる

医療アートメイクによって、毎日のメイクは楽になります。

眉のメイクをするときは、スムーズに上手くいけば良いんですが、上手くいかないときはやり直ししたりしないといけません。

それに何度やり直しても上手くいかないこともあります。

だけど、美眉アートメイクをしているといつもバシッと決まった眉でいられるので、眉メイクのストレスは一気になくなります。

それに、眉を描く時間は短縮されるのでかなりメイクが楽になるのではないでしょうか。

肌トラブルを防ぐことができる

メイクを落とす際は、肌に負担をかけてしまうことがあります。

ですが、アートメイクだとメイクを落とす手間がなくなるので、肌トラブルを防ぐことができますよ!

医療アートメイクは、メイクの手間や肌トラブルを解消したい方におすすめです。

メディカルエピレーションクリニックの美眉デザインの流れ

STEP
カウンセリング
STEP
細部の眉デザイン・2回目
STEP
アートメイク・1回目
STEP
アートメイク・2回目
STEP
リタッチ・経過確認+調整

メディカルエピレーションクリニックでは、丁寧なカウンセリングと施術で、自分史上最高の美眉を叶えてくれるでしょう。

メディカルエピレーションクリニックの費用

メディカルエピレーションクリニックの美眉アートメイクの費用は、一律89,800円(税込)です。

その内訳は、アイブロウワックス3回またはアイブロウリフト3回+アートメイク2回となっています。

メディカルエピレーションクリニックの詳細

項目詳細
店舗名メディカルエピレーションクリニック
店舗心斎橋院
アクセス・地下鉄御堂筋線 心斎橋駅4B出口より徒歩3分
・地下鉄御堂筋線 なんば駅14番出口より徒歩5分
施術箇所
施術期間約3ヶ月(モニターコース)
公式サイトhttps://medical-epilation.clinic/lp-artmake2

まとめ:メディカルエピレーションクリニック【医療アートメイク】口コミ・評判!

メディカルエピレーションクリニックは、医療行為である医療アートメイクを提供するクリニックです。医師による施術とカウンセリングで、自分の希望に合った仕上がりを実現することができます。

医療アートメイクを検討している方は、口コミや評判を参考にしながら、自分に合ったクリニックを選ぶとよいでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます