ASPサイト『もしもアフィリエイト』の特徴と登録方法を解説!アフィリエイト初心者さん必見!

当ページのリンクには広告が含まれています。

ブログを作ってからアフィリエイトにも興味があり始めました。

アフィリエイトを始める時には必ずASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)という広告仲介サービスを利用する必要があるんです。

わたしは、アフィリエイトするなら”もしもアフィリエイト”が一番良いASPサイトだと思ったので、

今回は、国内大手のASPサイト「もしもアフィリエイト」の特徴から登録手順までを詳しく解説します!!

\無料!簡単3分登録/

目次はタップで好きなとこに飛べます

もしもアフィリエイトとは?

もしもアフィリエイトは、国内でも大手のASPサイトになります。

もしもアフィリエイトの特徴は、以下の3つです。

ポイント

  • プレミアム報酬
  • W報酬制度
  • 振込手数料が無料

では、詳しく説明しますね!!

特徴1:プレミアム報酬 

もしもアフィリエイトには、特定のプロモーションにのみ対象となる「プレミアム報酬制度」というのがあります。

プレミアム報酬とは、提携したあるプロモーションで一定以上の成果を達成した時に上乗せされる報酬です。

この制度は、頑張って成果を出してくれたアフィリエイターを応援するものとなっており、報酬単価またはもしもアフィリエイト独自のランクにより変動します。

ブログの初心者であれば、まず紹介したい案件のプレミアム報酬を達成させることを目標にして、ブログ運営のモチベーションに繋げるといいと思います♪

特徴2:W報酬制度

W報酬制度とは、他のASPにはないボーナス報酬制度のことなんですが、プロモーションごとに異なる報酬額というのが設定されていてその額を超えると12%のボーナスが加算します。
(Amazonや楽天は対象外です)

通常のASPでは通常報酬10万円なのに対して、もしもアフリェイトでは10万円の報酬で、追加1万2,000円が加算され、11万2,000円が銀行に振り込まれます。

この制度は、他のASPにはない、もしもアフィリエイトだけの制度になります。

特徴3:振込手数料が無料

ブログをスタートしたばかりで、せっかく成果が出てたにも関わらず、振り込みの時の振込手数料で報酬がマイナスされるのは悲しいですよね。

最初は、特にそんなに大きな金額を稼ぐことができなかったりしますし・・・

ですが、もしもアフィリエイトなら、振込手数料が無料というのも大きな魅力の一つです♪

「もしもアフィリエイト」登録時の注意事項

もしもアフィリエイトは、しっかりと登録されたブログの中身を確認しているASPになります。

しっかりと、ブログ記事を上げていないとすぐにサイト削除されてしまうことがありますので、ちゃんと記事をあげるようにしましょう。

登録して、後からもしもアフィリエイトに却下されたとしても、ブログ記事を増やして再度登録をすると承認してくれることもあります。

ですので、一度ダメでも諦めずに頑張ってください!!

「もしもアフィリエイト」の登録の流れ

もしもアフィリエイトの登録手順は以下の通りです。

登録手順

  1. サイトにアクセスする
  2. 仮登録(メール送信)
  3. 本登録(必要事項の入力)
  4. サイト登録をする

たったこれだけで登録ができますので、では早速、登録していきましょう!!

\無料!簡単3分登録/

もしもアフィリエイト会員登録方法

まずは、こちらから「もしもアフィリエイト」のサイトにアクセスをします。

>> もしもアフィリエイトのサイトはこちら

もしもアフィリエイトのサイトが表示されましたら、トップページにある「会員登録する(無料)」をクリックします。

仮登録の画面が開きますので、メールアドレスを入力して「確認メールを送信」をクリックします。

このような画面に切り替わりますので、入力したメールアドレスのメールフォルダを確認します。

仮登録のメールが届いていますので、メール内のURLをクリックして本登録を進めましょう。

URLをクリックすると、以下のようなアカウント情報入力画面が開きます。

ポイント

ユーザーID…ログインをする時に必要なユーザーIDになります。

ユーザーIDを決めるときの注意事項

  • 文字数は4〜16文字です。
  • 半角英数字と記号で入力します。
  • 半角英字は大文字と小文字が区別されます。
    例えば「TOUROKU」と「touroku」は違うユーザーIDになります。
  • 利用可能な記号は「.(ピリオド)」「-(ハイフン)」「_(アンダースコア)」です。
    例えば「touroku.1」「touroku-1」「touroku_1」であれば使えます♪
  • 他のユーザーが使用しているユーザーIDと同じものは使えません。
    「他のユーザーが取得済みです」と出ると使用ができません。


パスワード…こちらもユーザーIDと同様に好きな文字を入力します。

パスワード確認…上記で決めたパスワードを入力してください。(コピペOKですがなるべく手動で入力しましょう)

入力が完了しましたら、「次に進む」をクリックします。

ユーザー情報の入力画面が開きますので、必要事項を入力します。(下図は、今のとは若干違うかもしれません)

ポイント

お名前…本名で登録してください。

生年月日…生年月日を入力枠の▼をクリックして選択してください。

お仕事…入力枠の▼をクリックして選択してください。

住所…ご自身の住所を入力します。

電話番号…電話番号を入力してください。

会社名…入力必須ではありませんので、会社名がある方は入力してください。

入力が完了しましたら、「次に進む」をクリックします。

確認画面が開きますので、入力内容に間違いがないかを確認して、「利用規約に同意して登録する」をクリックします。

これで、「もしもアフィリエイト」の登録は完了です。

このまま「もしもアフィリエイト」にログインをしてサイトの登録をしていきます。

※今は、「ログインする」というボタンではなく「サイトを登録する」になっているようです。

「もしもアフィリエイト」サイト登録方法

ログインをして、サイト一覧から「サイトを追加する」をクリックしてサイト追加を行います。

ポイント

サイト名…ブログの名前を入力します。

URL…ブログURLを入力します。

カテゴリ…あなたのブログのカテゴリを選択項目「▼」の中から選んでください。

月間ページビュー数…月間ページビュー数を選択項目「▼」の中から選んでください。
※ページビュー数とは、自分のページが見られた回数になります。初心者さんは、分からない方が多いかと思いますので、分からない場合は「0から100」を選択しておけばOKです。

おすすめプロモーション…すぐに提携可能な広告になります。
特にチェックは外さなくて良いかと思います。

入力が完了しましたら、「登録内容を確認する」をクリックします。

※今は、ガイドラインのチェック項目があるようです。

こちらのガイドラインに当てはまらなければ、「当てはまらない」にチェックをしましょう。

わたしが、最初に登録した時は、ガイドラインの確認はありましたが、チェック項目はなかったです。

今は、結構、登録が厳しくなっているので、ガイドラインの項目チェックはしっかり行いましょう(^O^)/

以上が、もしもアフィリエイトの登録方法になります。お疲れ様でした♪

まとめ

今回は、もしもアフィリエイトの特徴と登録方法を解説しました。

ブログで稼ぐためには、ASPサイトの登録は必須になりますので、しっかりと登録をするようにしましょうね(^O^)/

もう一度、もしもアフィリエイトの登録の流れをおさらいします。

登録手順

  1. サイトにアクセスする
  2. 仮登録(メール送信)
  3. 本登録(必要事項の入力)
  4. サイト登録をする

難しいことはないので、3分ほどで登録できるかと思いますので、チャレンジしてみてくださいね!!

>> もしもアフィリエイトの登録はこちら

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます