> 知らないと損!楽天カードをかなりお得に作る方法

「毎日かあさん」西原理恵子さんの娘のブログで毒親暴露でSNSが騒然!!

日本の子育てエッセイで有名な「毎日かあさん」。

その「毎日かあさん」著者の西原理恵子 さんの娘(鴨志田ひよ)さんの暴露発言が、ネットニュースで話題になっております。

この記事では「毎日かあさん」の娘さんのブログでの暴露についてをまとめました。

目次はタップで好きなとこに飛べます

「毎日かあさん」とは?

「毎日かあさん」は、実話を面白おかしく描いた日本のマンガ作品で、毎日新聞の朝刊で2002年から連載されました。

それに、人気が出てテレビアニメとしても放送されたことがありますし、実写映画化もされたことがあります。

それくらい、人気がある子育てエッセイです。

「毎日かあさん」西原理恵子さんの娘(鴨志田ひよ)がブログで暴露

「毎日かあさん」に登場していた娘の鴨志田ひよ さんが、ご自身のブログで、作者で漫画家の西原理恵子 さんのことを毒親と暴露してネット上がざわつきました。

ブログには、今までの母(西原理恵子 さん)への思いが書かれてしました。

鴨志田ひよ さんのブログを読むと、辛いことをたくさん経験されたんだなぁということが分かります。

鴨志田ひよさんのブログはこちら

「毎日かあさん」の西原理恵子さんの娘(鴨志田ひよ さん)とは?

「毎日かあさん」に登場していた娘の鴨志田ひよ さんとは、どんな方なのかということで簡単にまとめてみました。

鴨志田ひよさんは、お父さんの鴨志田穣さんの苗字を名乗られているようです。

毎日かあさんの西原理恵子さんは、フォトジャーナリストの鴨志田穣さんと結婚をされたのですが、離婚をされたそうです。

なので、西原ひよ さんと名乗られていたみたいですが、2021年6月からは「鴨志田」という姓に変わったようです。

ひよさんは、早い段階で、演劇の道を選ばれて、現在のお仕事は、舞台女優をされているそうです。

「毎日かあさん」の子どものプライバシー問題

今回、「毎日かあさん」の娘(鴨志田ひよ さん)のブログでの暴露ですが、多くの方が子どもをネットに晒すことについて問題視していました。

今は特に、「国民総発信者時代」とまで言われるほど、自由にメディアで発信できるようになりました。

なので、多くの大人が子どものプライバシーを無視して発信しているのも見かけます。

子どものうちは、何も分からないので、親が勝手に子どものことをネット上にアップして個人情報を晒しても子どもは何も文句が言えません。

今回の鴨志田ひよ さんの発信により、もっと子どものプライバシーが守られるの世の中になるのかというところが気になるところです。

最後に:鴨志田ひよ さんが伝えたかった想い

画像引用元:ひよだよ

上記の画像は、鴨志田ひよ さんの2020年9月21日のブログ記事に書かれた文章。

「毎日かあさん」が、ずっと世の中で教育本として読まれることをひよさんは望んでいないです。

あんなに人気があって、みんなに好かれていた本の裏側には、こんなに傷ついた子どもがいたことが衝撃でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます
閉じる