2021年に避妊リング(ミレーナ)を入れたことを公表された益若つばささん。
そんな益若つばささんが最近、別冊フレンドで連載中の作品「あの子の子ども」を通じて、インタビューに答えていた内容が素晴らしかったのでシェアします。
日本の「性教育」というのは、外国に比べるとかなり遅れていて、子供への性教育は男女別々だったり、性の話は恥ずかしいものみたいな風潮が強いです。
そういった日本特有の「臭いものには蓋をする」みたいな雰囲気に対して、益若つばささんは、性のこと隠さずにオープンに発信されています。
そういう益若つばささんの「性」に対しての発言が、かなり話題になっているというみたいなんです。
益若つばささんの別冊フレンドで連載中の作品「あの子の子ども」を通したインタビューの内容を見ていただくと分かるのですが、今の子供の性教育には大切なことだと思うのです。
益若つばささんのインタビューはこちら(Yahoo!の記事に飛びます。)
性教育って本当に大事なことだと思います。
こんな大事なことを、大人が恥ずかしがって、子供に面と向かってできないなんてことは良くないなぁと感じました。
特に女の子がいらっしゃるママさんは、ちゃんと自分の身は自分で守るように教育しておかないと、自分が傷つくことになってしまいます。
わたし自身、中学生の息子と小学生の娘がいます。
男の子も女の子もいるので、しっかりと普段から性教育をしていきたいと思いました。
世の中のお子さんがいらっしゃるママさんは、ぜひ、益若つばささんのインタビューを見て、お子さんに対しての性教育のことを考えてみてください。
益若つばささんのインタビューで出てきた別冊フレンドで連載中の作品「あの子の子ども」はこちらです。
こちらの漫画もとても良い作品なので読んでみてくださいね♪