サロニア ヒートブラシ スリムの感想・レビュー|小学生の娘でも安全に使えて便利!

当ページのリンクには広告が含まれています。
小学生の娘

なんでわたしの髪の毛はまっすぐじゃないの?みんなみたいに真っ直ぐな髪の毛がいい。

このようなお悩みを解決します!!

お子さんのくせ毛がひどくてなんとかしてあげたい、と思っているお母さんは多いですよね。

わたしも小学生の娘が、くせ毛がひどくてストレートヘアに憧れていたので、色々とくせ毛対策を考えました。

参考:子供のくせ毛対策|くせ毛の原因や直し方を調査!!

美容師さんから子供のくせ毛には、ヘアーアイロンの使い方を覚えさせるのが良いとおすすめされ、たどり着いたのがサロニアのストレート ヒートブラシ スリムでした。

この記事では、サロニアのヒートブラシ スリムを実際に使っている我が家のリアルな感想レビューと、購入前に悩んだことなどを赤裸々にまとめました。

ゆずママ

我が家と同じように、小学生の女の子がくせ毛に悩んでいてどうにかしてあげたいと思っているママさんの参考になれば嬉しいです!

この記事でご紹介しているサロニア ヒートブラシ スリムはこちら

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
目次はタップで好きなとこに飛べます

サロニア ヒートブラシ スリムを使ってみた感想・レビュー

サロニアのストレート ヒートブラシ スリムを使ってみた感想は以下の通りです。

  • 子供でも使えるくらい使用方法が簡単
  • 温度調整が細かく設定できる(ロック機能もある)
  • 子供でも負担にならない重さ
  • ヤケドしにくい安心設計

では、こちらを詳しくご紹介しますね!!

子供でも使えるくらい使用方法が簡単

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムですが、使い方が超簡単です。

このように操作画面がシンプルなので、使い方に迷うことはほとんどありません。

このように電源ボタンと、温度調整のボタンしかないシンプルな操作画面です。

ゆずママ

使い方を覚えるのが大変ということは全くなく、購入したその日からすぐに使いこなせました!

詳しい使い方は、この記事の後半にまとめています。

> サロニア ヒートブラシ スリムの使い方

温度調整が細かく設定できる(ロック機能もある)

温度調整は、100℃~210℃で5℃ずつ調整できるようになっています。

温度調整ボタンのプラスとマイナスがあるので、そのボタンで調整します。デジタルの画面に赤文字で温度が表示されるので見やすいです。

ちなみに、スタイリングの際に手で持つところに温度調整ボタンがあるので、ボタンの誤操作を防ぐロック機能も付いています!

子供でも負担にならない重さ

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムの重さは、325g(コード込)になっています。

実際に使ってみたところ、そこまで重さは感じませんでした。

我が家では、小学生の娘が自分でヘアースタイリングに使っているのですが、特に「重くて使えない」とは言っていません。

朝、5分ほど髪をブラッシングするだけなので、5分くらいだったら全然負担なく使える重さです。

小学生の娘

全然重くない!髪の毛がすぐに綺麗になるから、時間がかからないよ!

ヤケドしにくい安心設計

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムは、ブラシ先端部分に耐熱加工をしているのでヤケドしにくい安心設計となっています。

どうしてもヘアーアイロンだと、ヤケドが心配で子供に使わせるのは難しいなぁと思っていたのですが、サロニア ストレート ヒートブラシ スリムは子供が使っても大丈夫なのが嬉しいところです。

以上が実際に使ってみた感想です。

ゆずママ

わたしとしては、使ってみてほぼ良いところしかなかったので、購入して良かったアイテムだと思っています。むしろもっと早く購入しておけば良かったと後悔しました。汗

サロニア ヒートブラシ スリムの口コミ・評判

ここではサロニア ストレート ヒートブラシ スリムに関する口コミ評判をご紹介します。

良い口コミ・評判悪い口コミ・評判
コテやアイロンよりも楽に使える
時短になった
5分でサラサラのナチュラルストレート
コードが短い
汚くなる
使いこなせなかった

サロニア ヒートブラシ スリムの悪い口コミ・評判

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムの悪い口コミ・評判は以下のとおりです。

  • コードが短い
  • 汚くなる
  • 使いこなせなかった

コードが短い

コードが短いという方がいらっしゃったのですが、我が家ではそんなにコードの短さを感じませんでした。

汚くなる

https://twitter.com/25iizx/status/1641791375963484160?s=61&t=l5QdHcUUjwAhmTcsbGEKoQ

「汚くなる」という口コミがあったのですが、ブラシの部分が汚れるということなのでしょうか。

わたしは、まだ購入したばかりなので、汚れているのを経験したことがないです。

ただ、口コミなどをみていたら、皮脂汚れがブラシに付着するようです。

汚れた場合の対処法は、乾いたやわらかい布で汚れた部分を拭き取ることです。

使いこなせなかった

スタイリングの時に、ブラシが使いこなせなかったという声がありました。

ただ、普通にブラッシングするように、髪の毛をとくだけでも真っ直ぐになると思うので、そこまで難しいことはないと思います。

ただ、人それぞれ髪質は違うので、真っ直ぐになりづらい時は、外と内からしっかりブラッシングしないといけないから使いこなせないと感じるのかもです。汗

サロニア ヒートブラシ スリムの良い口コミ・評判

悪い口コミの後は、サロニア ストレート ヒートブラシ スリムの良い口コミ・評判をご紹介します。

  • コテやアイロンよりも楽に使える
  • 時短になった
  • 5分でサラサラのナチュラルストレート

コテやアイロンよりも楽に使える

良い口コミの中で圧倒的に多かったのが、コテやアイロンより簡単ということです。

確かに、コテやアイロンは使いこなせないと、綺麗にヘアスタイルを整えることができません。

だけど、ストレート ヒートブラシだったら、使いなすというより、毎日のブラッシングのブラシをヒートブラシに変えるだけという手軽さなのが嬉しいところです。 

時短になった

https://twitter.com/38___xxx/status/1123396332255711232?s=61&t=l5QdHcUUjwAhmTcsbGEKoQ

次に多かった口コミは、「時短になった」です。

確かに、我が家もストレート ヒートブラシ スリムを使うようになって、朝のヘアスタイリングの時間は圧倒的に短くなりました!!

5分でサラサラのナチャラルストレート

https://twitter.com/sakuya8906/status/1350715726475116545?s=61&t=l5QdHcUUjwAhmTcsbGEKoQ

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムの良いところは、5分ほどブラッシングするだけでナチャラルなストレートヘアが完成することです。

髪質やクセの強さにもよるかもですが、我が家でクセ毛が強めなわたしと小学生の娘は、5分ほどのブラッシングでストレートヘアができています♪

サロニア ヒートブラシ スリムを購入前に気になったこと

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムを購入する前に、ネットで調べている時に気になったことがあるので、それらについてまとめます。

気になっていたこと
  • スイッチを入れてから温まるまでの時間
  • 子供が使うので安全面
  • クルクルドライヤーと同じレベル

スイッチを入れてから温まるまでの時間

スイッチを入れてから温まるまでの時間は、約30秒ほどです。

おそらく温度にもよると思うのですが、180℃まで温めたい時は30秒ほど、140℃だったら30秒もかからないと思います。

子供が使うので安全面

購入するときに気になったのは、子供に使わせようと思っていたので、「安全面はどうなのか?」という点でした。

実際に小学生の娘に使わせていますが、ヤケドすることなく安全に使えています。

クルクルドライヤーと同じレベル

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムのレビューをチェックしていた時に、よく見かけたレビューが「クルクルドライヤーと同じレベル」ということでした。

わたしが持っているクルクルドライヤーはかなり年季が入っており、その「クルクルドライヤーと同じレベル?」となると不安しかなかったんです。

ただ、やっぱり使ってみないと分からないなぁと思ったので、勇気を出して購入してみました。

そしたら、わたしが持っているクルクルドライヤーの比じゃないレベルで良かったので、本当に購入して良かったです。

サロニア ヒートブラシ スリムがオススメの人

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムはこんな人におすすめしたいです。

  • 朝のスタイリングを楽にしたい人
  • 縮毛矯正はしたくないけど、ナチュラルなストレートヘアにしたい人
  • コスパよくクセ毛対策したい人
  • 子供に使えるヘアーアイロンを探している人

このような方にはおすすめしたいです。

ただ、完璧なストレートヘアーを求めている方にはオススメできません。

あくまでもナチュラルなストレートヘアが実現するという感じです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

サロニア ヒートブラシ スリムの使い方

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムの使い方は超簡単です!

STEP
電源を入れる

電源プラグをしっかりコンセントに差し込んで、電源ボタンを2秒ほど長押しして電源を入れます。

STEP
温度調整をする

100℃~210℃の間で好みの温度設定をします。プラス(+)とマイナス(ー)のボタンがあるので、温度の上げ下げをして調整してください。(5℃ずつの調整が可能)

STEP
温度調整が終わるのを待つ(デジタル表示の点滅が止まる)

温度設定のあと、指定した温度になるまでデジタルの表示が点滅しています。温度調整が完了したら点滅が消えるので、点滅が止まるのを待ってください。

STEP
髪をとかしながらヘアースタイリングする

毛束を少量取り、ブラシを髪にあてながら、毛先に向かってゆっくり動かします。

スタイリングするときは、外側からと内側からブラッシングすると伸びやすいと思います。

STEP
電源を切るー温度が下がってからしまう

使用後は、電源スイッチを2秒ほど長押しして電源を切ります。

そして、本体の電源が切れたのを確認してから電源プラグをコンセントから抜きます。

本体をしまう時は、温度が下がってからにしてください。

サロニア ヒートブラシ スリムのお手入れ方法

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムが汚れた際のお手入れ方法です。

お手入れするときは、電源を切り、コンセントから抜いた状態で、本体が冷めている時にしてください。

お手入れ方法
  • ブラシについた髪の毛やホコリは竹ぐしなどで取り除く
  • 本体が汚れた時は、乾いたやわらかい布で汚れた部分を拭き取る
  • 落ちにくい汚れの場合は、やわらかい布に「水で薄めた中性洗剤」または「石けん水」を浸して固く絞った状態で拭き取る

絶対にやってはいけないのは、以下のとおりです。

  • 水洗い
  • アルコール・ペンじん・除光液などの使用
  • ブラシ部分に整髪料や髪の汚れが付着したまま放置

しっかりお手入れして、長く使っていけると良いですね♪

サロニア ヒートブラシ スリムはどこで購入できる?

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムは、家電量販店・公式サイト・Amazon・楽天・Yahoo!などの大手ネットショップで購入できます。

ネットショップなどで購入する際は、類似品・模倣品が出回っているようなので、「正規品」の商品を取り扱っているのかを注意するようにしてください。

大手ネットショップではどこが最安値?Amazon?楽天?

Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングは、サロニアの公式サイトがあります。

ですので、それぞれの「サロニア ストレート ヒートブラシ スリム」の販売価格を調べてみました!

2023年4月現在の価格です。

正規品をネットショップで購入するならAmazonが良さそうです^ ^

ゆずママ

ちなみに、わたしもAmazonで購入しました♪
購入して次の日には手元に届いたので、すぐに使えて良かったです!

サロニア ヒートブラシ スリムのよくある質問

使用中にジリジリと音が鳴るけど、そのまま使っていても大丈夫?

ヒーターの仕様上、加熱される時にジリジリと音がするそうです。特に仕様上のことなので問題ないそうです。

※ただ、使用に問題がある場合は、サロニアのお客様窓口に相談されてください。

ショートヘアでも使える?

サロニア ヒートブラシ スリムは、ショートヘアでも使えます。

ちなみに、わたしはショートヘアで愛用中です。

サロニアのヒートブラシには、スリムとワイドがあるので、ワイドはロングヘアの方におすすめです。スリムであれば、ショートヘアでも使いやすいです。

なので、ショートの方は、購入の際に「スリム」を購入するのを間違えないように気をつけてください。

メンズでも使えますか?

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムであれば、メンズでも使えます。

ワイドだと使いにくいので、スリムタイプがおすすめです。

スタイリング中に温度調整ボタンに触ってしまって温度が変わってしまうのですがどうしたら良いですか?

電源スイッチを連続2回押すと、温度調整ボタンのロックがかかるようになっています。ロックした状態で、電源スイッチをまた連続2回押すとロックが解除されます。

縮毛矯正した髪に使えますか?

取り扱い説明書には以下のように記載があります。

ストレートパーマ(縮毛矯正)の場合:髪を痛めることがあるために使用しないでください。

ヘアカラーの場合:ヘアカラー剤の色素や成分が付着するとブラシ部分を痛めることがあります。2〜3日経ってから使用してください。

ヘアマニキュアの場合:シャンプーで十分に洗い流し、髪をしっかり乾かしてから使用してください。

サロニア公式サイト「ヒートブラシ取り扱い説明書」

サロニア ヒートブラシ スリムの詳細

商品名ストレートヒートブラシ スリム
メーカーSALONIA(サロニア)
本体サイズ(幅×奥行き×高さ)約59mm×43mm×249mm
重量約325g(コード込)
材質アルミニウム、セラミックコーティング、ポリアミド
電源AC100V~240V
50/60Hz
機能オートパワーOFF
セラミックコーティング
マイナスイオン噴射口
ボタンロック
360度回転コード
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

まとめ:サロニア ヒートブラシ スリムは小学生の娘でも安全に使えて便利!

今回は、サロニアのストレート ヒートブラシ スリムを実際に使っている我が家のリアルな感想レビューと、購入前に悩んだことなどを赤裸々にまとめました。

良い口コミ・評判悪い口コミ・評判
コテやアイロンよりも楽に使える
時短になった
5分でサラサラのナチュラルストレート
コードが短い
汚くなる
使いこなせなかった

サロニア ストレート ヒートブラシ スリムは、購入して本当に良かったと思ったアイテムでした。

しかも、子供でも使えるので、娘の悩みも解消されて娘も大喜びしていました。

もっと早く購入してあげたら良かったなぁと後悔もありましたが、これからどんどん活用していければ良いかなぁと思います!!

我が家と同じように、お子さんがクセ毛で悩んでいるとか、ストレートヘアに憧れているのでしたら、サロニアの「ストレート ヒートブラシ スリム」をおすすめしますよ♪

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます