> 楽天ふるさと納税の返礼品をよりお得にゲットする方法 詳しくはこちら

シロカ「おりょうりレンジ」の口コミと評判は?特徴や使い方・お手入れ方法などをまとめました

siroca(シロカ)といえば、やさしい家電が売りの家電メーカーです。

シロカの家電は、置いておくだけでもスタイリッシュでおしゃれなデザインが豊富です。

そんなシロカから、なんと!!「おりょうりレンジ」という電子レンジが2022年11月26日に発売されます!!

「おりょうりレンジ」の一押しポイントは、下ごしらえだけしたら、あとはレンジにお任せして本格料理ができるところです。

これは、かなりズボラ主婦には嬉しいレンジではないでしょうか。

この記事では、11月26日に発売するシロカの新製品「おりょうりレンジ」について、口コミや評判、特徴・使い方など気になることをまとめてみました。

もうすぐにでもゲットしたいという方は、こちらから予約してください。

目次はタップで好きなとこに飛べます

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」の口コミと評判は?

2022年11月26日に販売するので、現在は予約購入できる状態になっております。

ですので、まだ口コミや評判は見当たらなかったです。

口コミや評判が出てきたら追記していきたいと思いますので、ちょっと待っててくださいね!!

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」の詳細

項目詳細
製品名おりょうりレンジ(SX-23D152)
カラーブラック
メーカー販売価格¥29,700 (税込)
消費電力1400W
本体重量(約)9.8 kg
レンジ出力1000W、600 W, 500 W、200 W相当、100 W相当
※定格高周波出力1000 Wは短時間高出力機能(最大約3分)であり、定格連続高周波出力は600 Wです。600 Wには自動的に切り換わります。
外形寸法(約)幅49.5 cm × 奥行37.6 cm × 高さ30.2 cm
コード長(約)1.5m

予約はこちら

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」の特徴

シロカ「おりょうりレンジ」の特徴は以下の通りです。

  • ズボラ主婦に嬉しい!54種類の自動メニュー搭載
  • お惣菜などの温め直しに最適!高出力で素早くあたため
  • 食材によって加減が難しい解凍が楽にできる「やさしさ解凍」搭載
  • レンジ内のお手入れが楽にできる「さっピカコート」
  • 難しい操作はなし!シンプルな作りで迷うことなく簡単操作

ズボラ主婦に嬉しい!54種類の自動メニュー搭載

一つめの特徴は、54種類の自動メニューが搭載されていることです。

「自動メニューってどうゆうこと?!」と思いますよね。

シロカの「おりょうりレンジ」は、食材を準備しカットして、耐熱皿に食材・調味料を入れて、あとはレンジのメニューを選択してスタートさせると調理ができるというモノです。

しかも、このメニューが54種類もあるというからビックリです!!

そして、幅広い60種類のレシピを掲載したオリジナルレシピブックもついてきます。

これはかなり、ズボラ主婦にとってはポイントが高い機能なのではないでしょか。

毎日の食事の準備を付属のレシピからルーティン化しちゃえば、面倒な献立決めが不要になります。w

「おりょうりレンジ」54種類の自動メニュー

まずは用途別のメニューからです。

用途メニュー
自動あたため⒈あたため
⒉冷凍あたため
解凍⒊ひき肉/薄切り肉
⒋肉/魚
⒌刺身
ごはんあたため⒍冷蔵ごはん
⒎冷凍ごはん
飲み物あたため⒏お茶/コーヒー
⒐牛乳
⒑酒かん(熱燗)
11.味噌汁/スープ
野菜を加熱する(茹でる)12.葉果物
13.根菜

次にお料理メニューになります。

スクロールできます
14.肉おかず①15.肉おかず②16.肉おかず③17.魚おかず①
18.魚おかず②19.魚おかず③20.大皿中華①21.大皿中華②
22.肉じゃが23.ハンバーグ24.シュウマイ25.ロールキャベツ
26.シチュー27.カレー(ルウ)28.カレー(スパイス)29.鍋料理
30.牛丼31.そぼろ丼32.親子丼33.冷凍うどん
34.焼きそば35.かんたんパスタ36.雑炊・リゾット37.チャーハン
38.チャーシュー39.サラダチキン40.オムレツ41.筑前煮
42.かぼちゃ43.ひじき煮44.きんぴら45.おひたし
46.ナムル47.かんたんおつまみ48.マグカップスープ49.蒸しパン
50.かんたんケーキ51.コンポート52.ジャム53.豆腐の水切り
54.ホワイトソース

これだけの調理メニューが選べるというのはホント凄いですよね!!

お惣菜などの温め直しに最適!高出力で素早くあたため

シロカのおりょうりレンジの出力は1000wと高出力インバーターを搭載しているので、あたためのスピードが速いです。

しかも、温度センサーがついているために、自動であたため具合を調整してくれるそうです♪1000wと600wを勝手に調整してあたためをしてくれるんですって!!

通常のレンジは、あたため時間を設定してスタートをしますが、「おりょうりレンジ」は時間設定不要で使えます♪

食材を入れてあたためボタンを押せば、しっかりあたためしてくれるなんて素晴らしいレンジです♪

食材によって加減が難しい解凍が楽にできる「やさしさ解凍」搭載

次の特徴ですが、シロカの「おりょうりレンジ」は、解凍機能も優れております。

食材の解凍って、熱の加減が難しいですよね。

それが、「おりょうりレンジ」だと、シロカ独自の技術「やさしさ解凍」によって、熱の通し過ぎや加熱ムラを防止してくれるそうです。

解凍が楽々なのは、嬉しいポイントです!!

レンジ内のお手入れが楽にできる「さっピカコート」

おりょうりレンジの特徴、独自に開発した特殊コーティング技術「さっピカコート」。ここもズボラ主婦には嬉しいところです!!

レンジ内って使っていたら段々と庫内が汚れてきますよね。

その汚れをさっさっと拭くだけで落とせるコーティングがされています。

お掃除の時間がかからないというのは、ズボラ主婦さんにはポイント高いのではないでしょうか。

難しい操作はなし!シンプルな作りで迷うことなく簡単操作

最後の特徴になりますが、シロカの「おりょうりレンジ」は、操作がシンプルで分かりやすいです。

あたためをしたいときは、ワンタッチであたためモードを選択したらあたためができます♪

それに、大きなボタンなので、とっても見やすくて押し間違いもしないと思います。

シロカ「おりょうりレンジ」はキッチンに置いても気にならないスタイリッシュなデザイン

電子レンジってどうしても場所を取りますよね。

なので、キッチンに置いておくにも、目立ってしまうのですが、「おりょうりレンジ」のデザインはシンプルでスタイリッシュなので、目立つところに置いても気になりません。

むしろ、「おりょうりレンジ」があることで、おしゃれなキッチンに見えます。

特に最近は、おしゃれなシステムキッチンのお家が多いので、「おりょうりレンジ」のデザインはとてもピッタリなのではないでしょうか。

電子レンジは、場所を取る分、見た目がおしゃれな方がキッチンに置きやすいですよ♪

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」の使い方

使い方はシンプルです。

54種類の自動メニューから「解凍や、おまかせの調理メニュー」などを選んでスタートするだけです。

あたため直しをしたい場合は、あたためモードはワンタッチ操作で、あとはレンジにお任せしてOKです。

もし、レンジで かんたんお料理をする場合は、以下の3ステップで行います。

ステップ1

材料を用意

ステップ2

メニューを選択→スタート

ステップ3

完成

このように使い方は、難しくないので、誰でも簡単に使えると思います。

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」のお手入れ方法

「おりょうりレンジ」のお手入れは、超簡単です!

特殊コーティング塗装の「さっピカコート」が施されているので、汚れが付きづらく、拭き取りがしやすいのが特徴です。

ですので、もしレンジ内で汚れたところがあったら、サッと拭き取ればOKです。

フラットテーブルなので、拭き取りも全体をささっと拭けるので、ホントお手入れが楽です。

普段から忙しいママさんにとっては、お手入れが楽なのは、とってもありがたいですね♪

予約はこちら

シロカ「おりょうりレンジ(SX-23D152)」口コミや評判、使い方のまとめ

今回は、11月26日に発売するシロカの新製品「おりょうりレンジ」について、口コミや評判、特徴・使い方など気になることをまとめてみました。

おさらいすると「おりょうりレンジ」の特徴は以下の通りです。

  • ズボラ主婦に嬉しい!54種類の自動メニュー搭載
  • お惣菜などの温め直しに最適!高出力で素早くあたため
  • 食材によって加減が難しい解凍が楽にできる「やさしさ解凍」搭載
  • レンジ内のお手入れが楽にできる「さっピカコート」
  • 難しい操作はなし!シンプルな作りで迷うことなく簡単操作

さらに、デザインもシンプルで、キッチンの目立つところに置いても、存在感は気にならないと思います。

ぜひ、スタイリッシュかつ、ズボラ主婦に嬉しい機能性がたくさんの「おりょうりレンジ」で家事を楽にしてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

今人気のこれ知ってる?

芸能人の益若つばささんも絶賛する洗わなくていいシューズシャンプー「Rosy Lily(ロジーリリー)」

この記事に詳しくまとめてます↓

 

目次はタップで好きなとこに飛べます